ホッコリお手軽ブログ

主にTV番組の感想やネタなどを書いていきます。

てーきゅう7期放送開始!

2016-01-06 23:00:00 | 日記
やったぜ!まさかの7期。つまり、4~7期は1年やることになる。嬉しい誤算だ。

声優さん、みんな生き生き演じてる感じがする。三森、花澤の売れっ子コンビは他ではあまり演じない役柄演じてるから特に面白い。こういうアニメ観てるとこっちも楽しくなってくる。

みんな美人だしな。7期の宣伝してた渡部優衣さんとかw 天使か何かでしょうか? 渡部さんって筋金入りの阪神ファンで、あだ名が「阪神」とか。彼女が阪神について熱く語るところとか見てみたいな。

思うに、1985年~90年生まれの女性声優って凄いと思う。演技、容姿、トーク、歌とかかなり高いレベルでまとまっている。俺がDD(誰でも大好き)ってわけじゃないよ!

勝手に「黄金世代」と呼んでいる。実際、主演をやる人多いからねえ。てーきゅう声優も、全員この世代である。

それはともかく、6期になりややマンネリしてきた。OPも中の人が歌ってないし(歌は悪くはないが)、サブキャラ登場の機会が多すぎる。

近藤うどんこ(逆から読んでも名前が同じ)とかは良いんだけどさあ。主役4人が揃う回が少ないのは、問題だぜ。あの4人の掛け合いを見たいので。

でも、そのマンネリっていうのは実は嬉しかったりする。2012年、1期が始まったときはただの変わり者って感じで観てたけど、すっかり自分の中でフィットした感じがある。マンネリするくらい定着したんだ、それくらい続いてるんだと思うとむしろ喜ばしい。

てーきゅうには、愛着もあるしね。てーきゅうベスト7は面白かった。1位は納得。あれは面白かった。全体的に笑えるし、オチが最高に良いんだよね。

7期は4人みんなで歌うらしいし、やっぱり楽しみには違いない。ただ、早口過ぎる・・・。早口の掛け合いが面白いとはいえ、ほんとに聞き取れない時も結構あるw

「そこまで早くなくても」と言いたくなる。その早口のギャグ&ボケをキャッチしようと集中するのも面白いから、それはそれでOKだけどね。

とことん早くなって、我々を驚かしておくれ。


コメントを投稿