ホッコリお手軽ブログ

主にTV番組の感想やネタなどを書いていきます。

「ブブキ・ブランキ」 第1話

2016-01-12 20:00:00 | 日記
なんでこれが、やたら宣伝されてるのか分からなかった。内容も分からない。よく分からない場合、気になる場合とどうでもいい場合があるが、このアニメの場合明らかにどうでもいい。

オリジナルアニメなら、もう少し分かりやすくしてもらわないとダメ。特に1話なんだから。徐々に話を深く掘り下げていくなら良いんだが、いきなり訳分からん。

原作付きなら、もし謎なストーリーでも検索してネタバレしない程度に探ることは可能だ。オリジナルはそうはいかない。

なんだか、「2~3話は見るんでしょ?」って感じの作りのようにも思える。見る側としては、見なければならない理由や義理など一切無いのだが。

謎多くても魅力を感じられたら見るけど、これは見ない。宣伝していたのが滑稽だね。結局、観てくれるかどうか不安だということの裏返しってことじゃないのか?

もう少し1話からエンジン全開でいって欲しい。「つかみ」をもっと重要視してもらいたい。視聴継続するか否か決めるのに、序盤が一番のキモになるのは言うまでもない。

オリジナルにありがちな、クリエーターの自己満足で終わってる感じも無くはなかったな。「オリジナルアニメ」自体は歓迎したいので、数はもっと増えてもいい気はする。



コメントを投稿