広告

韓国映画『国際捜査!』はフィリピンが舞台のアクションコメディ!

国際捜査! 韓国映画

今回は、『国際捜査!』(2020年)という韓国映画について紹介します。

韓国の実力派おじさん俳優たちが集結したフィリピンが舞台のアクションコメディ映画です。

『国際捜査!』はU-NEXTで視聴可能です。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があります。期間内に解約すれば料金は発生しません。

U-NEXT

  • 見放題作品230,000本以上
  • 毎月もらえるポイント(1,200円分)でレンタルも可能
  • 無料マンガ(8,000冊以上)、雑誌読み放題(160誌以上)もあり

U-NEXTの無料体験はこちら

国際捜査!の作品情報

タイトル 国際捜査!
公開 2020年
監督・脚本 キム・ボンハン
作品紹介 クァク・ドウォン、キム・デミョン、キム・サンホ、キム・ヒウォンらの実力派俳優が集結。

国際捜査!の動画配信情報

Amazon Prime Video
Hulu
×
Netflix
×
TSUTAYA TV
×
U-NEXT おすすめ

(※配信情報は2022年5月時点のものです。)

上記の代表的な動画配信サービスで『国際捜査!』が見られるのはAmazonプライムビデオとU-NEXTだけでした(※見放題対象外)。

おすすめはU-NEXTです。U-NEXTは月額料金2,189円(税込)の動画見放題サービスです。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があります。無料トライアルの申し込みで貰える600円分のポイントを利用すれば『国際捜査!』も実質無料で見ることができます。

\登録1分/

U-NEXTの無料体験はこちら

※いつでも解約可能。

国際捜査!の登場人物(キャスト)

ビョンス(クァク・ドウォン) 田舎警察の刑事。人生初の海外旅行で訪れたフィリピンで事件に巻き込まれる。
マンチョル(キム・デミョン) ビョンスの後輩。フィリピンでツアーガイドの仕事をしている。
ヨンベ(キム・サンホ) ビョンスの幼馴染。ビョンスから財産を奪ってフィリピンに高飛びする。
パトリック(キム・ヒウォン) フィリピンの犯罪組織のボス。ヤマシタゴールドを狙う。

国際捜査!のストーリー(あらすじ)

田舎警察の刑事ビョンスは結婚10周年の海外旅行でフィリピンを訪れる。

現地でツアーガイドの仕事をする後輩のマンチョルに偶然出くわしたビョンスは、幼馴染のヨンべが殺人の罪で刑務所に入れられていると知る。

刑務所を訪れたビョンスは、ヨンべから"ヤマシタゴールド"を発見しそのせいで地元の犯罪組織に嵌められ逮捕されたと聞かされる。

ビョンスはマンチョルと共に真相を追ううちに事件に巻き込まれていく…。

国際捜査!の見どころ・感想・評価

ここからは少しネタバレになります。

名バイプレーヤーが集結

主演のクァク・ドウォン(『哭声 コクソン』など)を筆頭に韓国の名バイプレーヤーと言えるおっさん俳優たちが集結しています。というかおっさんしか出ていません(笑)。

個人的にお目当てだったのが、キム・デミョンとキム・ヒウォン。この二人は韓国ドラマ『ミセン』で、営業三課でいがみ合うキム代理とパク課長役で共演していました。2人ともいろんな映画やドラマに脇役で出ていますがなかなかいいキャラと演技をしておりお気に入りの俳優です。

この作品では、キム・デミョンが主人公ビョンス(クァク・ドウォン)の幼馴染のマンチョル役、キム・ヒウォンが犯罪組織のボス・パトリック役を演じていますが、垢すりマッサージシーンなどで少し2人が絡み合うシーンがありました(笑)。

舞台はフィリピン

ストーリーは韓国の刑事が家族旅行で訪れたフィリピンで、地元の犯罪組織の事件に巻き込まれ真相を究明するという内容ですが、基本はフィリピンの風景をバックに繰り広げられるドタバタアクションコメディです。

現地で無一文になったり、刑務所に入れられたりというお決まりのフィリピンあるあるから挙句の果てにはヤマシタゴールド(山下財宝)の話まで飛び出してくるというB級感満載の展開です。

シリアスなシーンはほとんどなく頭を空っぽにして何も考えずに楽しめます。

おわりに

この映画の評価

以上、今回は、韓国映画『国際捜査!』についての紹介でした。

ストーリーはあってないようなもので、おじさん俳優たちの演技とフィリピンロケを楽しむような映画でしょうか。

個人的にはけっこう楽しめました。愛すべきB級映画といった趣の作品です。

『国際捜査!』はU-NEXTで視聴可能です。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があります。期間内に解約すれば料金は発生しません。

U-NEXT

  • 見放題作品230,000本以上
  • 毎月もらえるポイント(1,200円分)でレンタルも可能
  • 無料マンガ(8,000冊以上)、雑誌読み放題(160誌以上)もあり

U-NEXTの無料体験はこちら

人気記事

1

海外旅行の個人的な楽しみのひとつに空港ラウンジ巡りがあります。空港ラウンジは決して一部の特別な人しか利用できないわけでは ...

-映画
-,