名称未設定のデザイン (2)
 
いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。


昨日はアクトシティ浜松研修交流センターにて、「真我プロカウンセラー実践養成コース」を開催しました。

快晴で絶好の行楽日和だった昨日ですが、地元の方だけでなく県外から参加の方も含めて6名の方が参加して下さいました。

いつも思いますが、佐藤先生の映像のエネルギーは凄いです!

というより、佐藤先生のエネルギーが凄いのです。

皆さんと一緒に佐藤先生の映像を見ているだけで、グーっと引き込まれて意識が上がっていくのを感じました。


講座の中で何回も繰り返す真我カウンセリングの実習では、カウンセラー役の方が ”真我の実践” を唱えながら聞くぞ!という強い気持ちが伝わってきました。

しっかりと相手の方の目を見てメモをとりながら、集中して話を聞いている姿がとても素晴らしかったです。


真我プロカウンセラー実践養成コースはUターンする講座と言われています。

自分の追求から、矢印を外に向けて人のお役に立てるように... とUターンするのです。

そのことを心にしっかりと刻みました。

”自分、自分”と自分の事ばかり考えず、少しでも周りの人たちのお役に立てるように意識を向けていこう!

参加された皆さんに大きな刺激をいただいて気持ちが引き締まりました。

”真我の実践” を唱えて人の話を聞くところからスタートです











人間関係ランキング




カウンセリングランキング


ダイヤモンドセルフ浜松のFacebookページはこちらです。
https://www.facebook.com/diamond.self.hamamatsu/