hoshizora-heaven
私のブログに御訪問頂きありがとうございます。
ブログ開設当初はプラモの制作課程をメインに更新を続けて来ましたが、諸般の事情で最近では投資関係の記事が中心になっています。知名度の高い企業や、公務員であれば従来の路線を踏襲すれば問題なかったわけですが、今後の生活防衛のために投資で利殖することが喫緊の課題になっています。投資の基本方針は、米国を中心にした外国株式へのインデックス投資と、分配金ねらいの米国ETF、都市部の旺盛な不動産需要に対応するJリートが中心のアセットロケーションになっています。これからも余裕が出てくれば、プラモ関係のコンテンツを用意したいところですが、なにぶん公的年金の信用性は地に落ちているので、色々な投資ジャンルを取りれようとかんがえています。投資に関心のある方にも、役にたつ情報を発信できれば、これほどうれしいことはありません。

(承前、旧ブログ紹介文、リアルタイムのコンテンツと乖離が出ていますが御容赦を。)
子供のころには、親にねだって買ってもらったプラモも
結局完成に至らずそのままゴミになったもの数知れず、いい年こいて再び、ものづくりの楽しさに
魅了され、日々陸海空のミリタリー模型をひたすら組み続けています。
新キットや、塗装や冶具についてネットや雑誌に発信されている方法論を自分なりに解釈・駆使して、模型の制作過程を中心に書いています。
基本的に組みたいものを組んでいく、スタンスですので、
私の客観的技術水準を超えるようなキットにも挑戦していきたいため、
大チョンボをしでかすかもしれませんが、そこは御勘弁を。
組み立てる作業がたのしいので、パーツがどっさりある模型が中心となります。
好物はWW2時のWL艦船模型です。艦船模型では高価なフォトエッチングパーツを使う機会が
多くなりますが、とっつきにくくて手が出ない方にも参考になるよう、詳細に書いていくつもりです

他に戦車類は旧独、現代日米軍、とメルカバに旧ソ・ロシア関連、
飛行機は時代を問わず爆撃機の類が大好きです。

戦車は35サイズ、田宮やドラゴン、メンモデル、東欧のメーカーの制作を基軸に。
飛行機は48サイズ、田宮や長谷川、ドラゴン等を中心に、おもに爆撃機を作ります。

艦船はサイズ700で、フジミ、田宮、PLやトラペが中心です。
350は場所を取るので作りません。

キットの選択は、管理人の懐具合に左右されるので、
最新金型の新品と言うよりは、中古市場での調達品がメインです

全く関係ありませんが、ほそぼそと継続している水草についても書いていきます。

画像はサムネをクリックして頂ければ、少しは詳細な画像になります。