最近、プロ野球で話題になっている日本ハム ファイターズのキツネダンスを見た。

日本ハムの広報とか企画の人、相当面白そうですね。

新庄BIG BOSSのネーミングと言い企画を実行する球団側も凄い会社だと思う。

これは日本ハムファイターズのファンも球場に行くのが楽しくなり

野球観戦もエンターテーメントを見る感覚で楽しめそうですね。

 

と言う分けで、

FIGHTER GIRLの踊っている音楽について調べてみた。

 

曲名はTHE FOX言う曲で、

歌っているのはノルウェーのYlvis(イルビス)という兄弟で活動しているコメディアンディオです。

曲の内容は「What Does the Fox Say?」の歌詞の通り「キツネは何と言っているの?(鳴いているの?)」

と言うもので、あのリン デン リン リン デンリンリンはキツネの鳴き声を想像して発している奇音だったのですね。

 

日本語訳が有ります。

 

 

 

 

 

キツネ耳のカチューシャをつけて踊るFIGHTER GIRLのキツネダンスは可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

そういえば、タヌキダンスと言うのもあるそうです。

オリックス☆バッファローズも「BsGirls」が「ポンタのうた。」に合わせて踊っているそうですね。「BsGirls」が振り付けを考案したもので、腰を動かしながら尻尾をフリフリと揺らし、観客を魅了しています。

マスコットの「バファローズ☆ポンタ」の踊りも可愛いですね。

 

 

ポンタの歌

 

 

 

 

「BsGirls」の「たぬきダンス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キツネとタヌキのダンス対決!

どちらが人気が出るのか楽しみです。

 

どちらも可愛いから大好きですけど…。

 

私も、一プロ野球ファンなのでこれからの

球場でこのようなイベントが有ると

野球観戦に行くのが楽しくなるので

球団ごとのキャラクターダンスと言うのが増えると良いですね。

 

広島カープ?

鯉かスライリーか?

どちらにしても可愛くないかな~

 

ま、これからの日本のプロ野球文化の発展を期待しています。