勇閃の戦乙女ルトラ:評価【2回目】


前夜祭ピックアップユニット紹介第四弾。
今回は主人公の二つ先輩でオルトの同期となる戦乙女ルトラ!
あらあらまあまあというよりかは
イタズラ好きなお姉さんな感じのする素敵なキャラとなっております(´▽`)

そんな彼女はテコ入れされてどのように生まれ変わったのか?
ユニットとしての評価を行います。

 

勇閃の戦乙女ルトラ:ステータス

項目 LV100 神転深MAX
HP 2945 3288
攻撃力 2310 3105
防御力 1520 1693
回復力 59 61
素早さ 62 64

 

入手場所

ヴァルキリーフェス

 

個人的評価

スキル構成は3リカバリーオール4特殊乱の補助兼ボスキラー型。
全体的にまとまったステをしており、
多くのLSに適合可能なユニットとなっておりますね♪
神楽型は勿論、殴り合いがメインとなる御衣にも向いた
いいとこどりな性能なのはありがたい。

更にリカバリーオールも所持しているため
御衣の弱点でもある状態異常にも、ある程度の対策がしやすくなるのが頼もしい。
また防御力低下の弱体化も付与できるので
神楽のイケイケデッキでも前衛による壁兼アタッカーとして戦っていけるユニット。

デッキパーツとしても使いやすく
初心者にもオススメ出来る存在ですね。
※ただし、前夜祭ピックアップ自体は初心者にはオススメできないです。

ステ・技構成から最強戦乙女決定戦でも戦えます。
多くのステージで活躍可能なので使い倒しちゃってください♪

神転深が追加されたことにより
ステータス自体は覚醒ユニットに肉薄するレベルとなりましたね。
但し、覚醒ユニットより上限に達するための条件が厳しく
4技の倍率もアタッカータイプに比べたら低めなので一転狙いで追いかけるのは止めた方がよいです。

 

コマンド技について




4技はこんな感じ。
静かに気合を入れた後、敵グループに突っ込み乱舞開始。
一通り舞った後「ふんす!」と最大限の力を込めとどめの一撃を加え大ダメージを与えます。

更にダメージを与えた敵の防御力を低下させるデバフ効果も付与。
扱いやすい技な印象ですね♪

 

その他

キャラはこんな感じ。
リバイバルと共に新たな衣装を身に纏ったルトラ先輩。
オルトとのコンビネーションが完璧なのか
かなり強敵な設定となっているアエーシュマと互角以上に渡り合えるのは凄いですよね♪

※アエーシュマがどれくらいかというと、エジプトの主神と善戦するレベル。

 

LSは無く、戦乙女ユニットの状態異常耐性を底上げするメンバースキル持ち。
塔を始めとした高難易度クエストで活躍するスキルとなっておりますね。
100%ではありませんが、十分に効果を実感できるスキルかと思いますので
採用するのであればスキラゲして問題ありません。

神転深スキルも同様に戦乙女の状態異常耐性を底上げするタイプ。
優秀ですが狙ってスキラゲする必要はありません。

 

オススメ装備は攻撃力が上がるもの。
打たれ強さは十分なので火力を磨いてあげましょう。

 

スポンサードリンク



前後の関連記事



コメントを残す

※本文のみでも投稿可能です。お気軽にどうぞ。
コメントが反映されるまでお時間を頂く場合があります。

このページの先頭へ