遥のトラウマ【龍が如く4 プレイ記】#23

「第四部・桐生一馬」の感想続き。

自分を殺そうとした相手をアナタは許せますか?
桐生チャンの器がデカ過ぎて、流石の遥も困惑状態です…。

※以下、ネタバレ注意

桐生編:一章 再会(続き)

翌日、他の子供たちが林間学校や修学旅行から帰ってきました。

「ねぇねぇ おじさん あの人は?」

あぁ、やっぱり遥は浜崎を信用できないかァ…。

「遥 お前……」

「おじさんは黙ってて!」

真相を知って子供達もドン引きである(汗

「俺は悪党だもんな」

元々、浜崎が悪いとはいえ、ちょっと可哀想になってきた…

「悪かったな 遥ちゃんよ その子たちに近づこうとして」

「遥 もういいだろ?」

「良くない! いいわけないじゃない!
 おじさんは本当に浜崎って人の事 信用してるの!?」

「ああ してるよ」

ここまでくると、桐生チャンの器のデカさも考えものだな…(汗

遥の気持ちも察してやれ。
桐生チャンのことが心配でたまらないんだよ。

普通は自分を殺そうとした相手を信用するなんて出来ませんよ。
桐生一馬、人間出来過ぎなのでは?w

「……あの浜崎って人見てると、どうしても思い出すの。1年前のこと。」

「遥……」

「私、いつもおじさんの言うこと聞いてきた。信じてきた。
 ……でもね、今回だけは不安なの……」

遥にとっては実の両親よりも桐生チャンが一番大切で、過去よりも今の生活が大事なんだよね。

「安心しな」

それはもう伝わってるから安心してくれ(爆

「だから桐生さんよ
 あのファイルの事は忘れてくれ」

浜崎がマジで聞き分けのいい人になってる…。
この後、自ら警察署に向かうというので、桐生チャンも見届け人として同行することに。

あれ?この女性はもしや・・・

靖子ォ!!ついに桐生チャンと繋がったゾ!!w

兄の行方に関する唯一の手がかりとはいえ、こんな強面の二人組に声を変えられたら、普通ビビらないか?兄貴の風貌も似たようなもんだし、極道の妹なだけに靖子もいろいろ感覚マヒしてそうだな(殺人まで犯してるし・滝汗)。

今は亡き玉城組の事務所だった空きビルにやってきた桐生チャンたち。
てか、強面の二人組にこんな人気のない場所に連れ込まれたら、普通怖いって!w

ここでお互いの情報を交換し合う3人。

すると・・・

警察に嗅ぎつけられたか!?
面倒事を避けるためにビルからの脱出を試みるが・・・

ま、まさかお前は、斉藤!?

桐生編でもお前と戦う羽目になるとは思わなかった…。桐生チャンは流石レジェンドというべきか、ある程度、既に技は何個か覚えてるんだけど、それでも斉藤は強くて相手にするのが非常にメンドくさかったです…。嫌い。マジで嫌いw

浜崎、マジで生まれ変わったな。
完全にいい人になってる。

だが、しかし・・・

2人を見送った後、浜崎は倒れてしまう。
桐生チャンたちが気づかない間に、背中に致命傷を負っていたのだ。

冴島編に続いて、またもや瀕死状態になってしまった浜崎の運命やいかに…!?

©SEGA

AD

シェアする