100人いれば100通りの意見があるわけで、似てはいても少しずつ意見が違ってたりとかしてさ、まったく同じ意見なんてありえないって思ってるんだけど、それでも「この人とはほぼ同じこと考えてるな」って思う人もいれば「この人とは絶対合わないだろうな」っていう人もいて、どっちが正しいとかじゃなくそれが当たり前だよね。

 

最近、あんまりツイッターで呟くことがなくなってきて、当たり前にみんなが共感してくれそうなことだけ呟いてる気がしてる。

それはやっぱり、批判されそうなことって呟く前に大体想像つくから、そういうことは思ってもあんまり呟かないようにはできるわけよね。

 

人から反感買うってことを避けようとするなら。

 

でもちょっと、やっぱり気になったので呟いてしまったら案の定反感買ってしまったっていうね。

潤ちゃんのEnjoy!での内容が、一部の人たちに批判されることになって。

でもその内容にはちゃんと理由があると思うのね。

もちろん潤ちゃんがその理由について触れていないわけだからわたしには潤ちゃんの考えはわからないけれど。

でも、それはその批判している人たちにとっても同じで、潤ちゃんの考えや意見を勝手に想像して誹謗中傷するのは絶対に違うと思うんですよ。

「きっとこう思ってるんだ」っていう決めつけで、勝手に間違った解釈して潤ちゃんを叩くのは本当にやめてほしいと思うんだけど。

それについて潤担さんが怒ったり反論したいと思うのは仕方ないことだと思う。

 

でもいつも思うんだけど、いつだって5人を応援して、メンバーの誰かが叩かれたり批判されたりしたときに「それは違う」「〇〇くんはそんなことしない」ってメンバーの味方して誹謗中傷や批判に反論する潤担、たくさんいるんだよね。

わたしも前はそうだったし。

誰かが悪く言われたら、そうじゃないっていう証拠を探して調べてそれをツイッターで呟いたりしてた。

もちろん今回のことだって他担さんの中には潤ちゃんに感謝してくれる人がいることも知ってるし、擁護してくれている人だっているっと思う。

だけど、あの時もあの時もちゃんとお祝いしたりメンバーを擁護してくれていた潤担がいるのに、そんなことなかったかのように潤ちゃんを叩くのはなんでなんだろう。

 

と、ちょっと疑問に思ったんですよ。

 

もちろん全てとは言ってません。

でも、ツイッターでそういうこと呟くとまるでわたしが全ての他担がそうだと言っているように思われる。

なので、もうそういうことを呟くのはやめようと、最近呟き自体が減ってます。

同担の中にも暗にわたしの発言を批判する人もいるし。

そういうの見るのも辛くって、ちょっと傍観者になりつつある。

感情的になろうと思えばすべてのことに感情的になってしまう。

なのでポジティブな潤ちゃんゴト以外に対しては基本スルーで、深く追求しないようにしてます。

もともと潤ちゃん以外には興味もないので、それでいいかなと。

うん。

そんな感じです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング