いいことも嫌なこともたくさんありましたね。

一つ一つ整理していこうかな。

 

まず、古いところから行くとようやく潤ちゃんのオフショ発売が発表された時のこと。

Twitterで公式アカウントが潤ちゃんの公式オフショット写真が25枚と発表されて、そのあとに訂正されて24枚でした、という発表。

それまでの他メンが3人とも25枚だったのに、なぜに潤ちゃんだけ24枚?????

ってやっぱり思うよね。

何枚発売するかっておそらく最初に決めてあることだと思うし、もちろんだからって25枚しか撮影しないってことはないでしょう。

たぶんだけど、100枚以上は絶対撮影しているはずで、いやたぶんそれ以上あると思うんだけど、そこから25枚を選ぶって作業になるのではないかなと思うんですよね。

それが、なぜか25枚から24枚に減るってどういう状況?って思うじゃないですか。

1枚、どうしても出せないものだったのかな

それとも25枚選んだつもりが24枚しかなくて、もう直前で1枚増やすことができなかったとか、そういうこと?

どちらにしても、その理由は何も発表されず、ただ24枚の間違いでしたって言う言葉だけだったのが、とても残念。

たかが1枚。されど1枚。

ファンにとってはとても大事な1枚ですよね。例えば、それぞれのファンが1000人いて出ている枚数分買ったとして、25000枚売れたのと24000枚売れたのではそこでもう1000枚の差が出るわけですよね。

それはやっぱり大きな差だと思う。

あとからでも、1枚増やすことはできなかったんだろうかと、いまだに思います。

とりあえず大事な潤ちゃんのオフショ、届くのを楽しみにしてますけどね。

 

それから、99.9のムビチケ発売。

もちろんその瞬間にアクセス殺到して全然サイトに繋がらない、という声が多数の中、わたしは何とか買うことができて、本当にラッキーでした。

もちろん、慌てなくても映画は観れるんですが、特典付きムビチケは枚数が決まっているので、それはどうしても欲しかった。

劇場での発売日は仕事でいけないし、ネットで買うしかないと思っていたので本当に良かった。

ムビチケと特典のポスターカレンダーも届いて、ほっとしています。

 

Enjoy!でのことは先日も書いたからいいかな。

 

それに紐づいているわけではないけれど、他メンがらみでいろいろありましたね。

もうね、それはいいやと思ってる。

潤ちゃんが物真似されることは初めてじゃないし、それを弄りと取るか愛情と取るかは人それぞれ。

とりあえずわたしは他メンごとには興味ないし、それを聞いたからって見ようとも思わない。

いやな気持になった人もたくさんいるようだけど、逆に楽しんでいる人たちもいる。

同じ潤担でも本当に違う受け止め方をしてる。

笑えない、そんなモノマネしてほしくないという人たちの気持ちはすごいわかります。

ただ、それをあまりに話題にすることは他メンごとが話題になるだけのことで、潤ちゃんにとってプラスでも何でもないと思っているので、わたしは追及するつもりはないです。

 

それよりも最近Twitterで潤ちゃんを誹謗中傷する悪質なアカウントが出てきていて、その方が問題だと思っています。

通報しても全然凍結されないし、これだけSNSでの誹謗中傷が社会問題になっているのに、どうしてもっと厳しく取り締まらないんだろうと不思議で仕方ないです。

Twiiterの講じた対策と言えば、決まったユーザーしかリプできなくするとか、そんなことくらい。

ブロックやミュート機能もあるから見ないようにすることは簡単。

でも、それで誹謗中傷がなくなるわけじゃない。

逆にみられてないとわかればもっとひどい誹謗中傷する輩だっているのに。

ちょっと厳しすぎるくらい厳しいルールを作ってもいいと思うんだけどな。

何ならわたしが時間あるときずっとネット見て誹謗中傷を削除するお仕事をしたいくらい。

片っ端から誹謗中傷削除して、それでもやめないアカウントはどんどん凍結して、同じ人物が別のアドレス使って別アカウント作れないようにするとか、そのくらいのことしなきゃなくならないと思う。

 

そして嵐の「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」ね

これは本当に全くネット繋がらなかった。

枚数制限の上限が20枚っていうのもびっくり。

さっそくヤフオクやらメルカリに出品されてるし。

なんだそれ。

もちろんこれも普通に劇場でチケット買うことできるし特典とかついてないから初日に観たいとかいうこだわりがなければ全然慌てることないんだけど。

なんでそんなに慌てるのか。

もちろんムビチケは欲しいけど、そんな高額で転売ヤーから買ったところで、席が取れなければ希望の日に希望の劇場で観れるかどうかわからないし。

わたしはぜひドルビーで観たいと思ってるけど、それもムビチケなくても購入できるし。

なんなんですかね。

いろいろおかしいし、ムビチケについてもたぶん詳しくわかってない人が多い感じする。

 

ネットの発売日はこんな感じ。

劇場での発売は15日から

ドルビーでの先行上映は11月3日だからそれを見たい場合はその前に買っておこうという人もいるだろうけど、それもその日だけじゃないし、ムビチケなくても買える。

逆にムビチケあってもその座席を取れなくちゃ見れない。

ちなみにドルビーシネマの発売日は10月25日。

なので、慌てるな!

と言いたい。

少なくとも、転売ヤーからは買うな!

ってことです。

 

まだまだチャンスはあるから、ね。

 

今日はそんなところです。

ではまた!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング