あんまり気にしてなかったから、下げ記事が出てるのも知らなかったんですけどね。

となりのチカラの視聴率が良くなかったと言われてたんですね

いちいちそういうネタ探しちゃー叩き、ファンやアンチの心理を煽ってくるんだよね

でもくだらなすぎるからそういうことにいちいち反応するのはやめましょう。

向こうの思うつぼだから。

潤ちゃんを擁護するのも叩くのも、結局はその記事上げてる媒体を喜ばせるだけ。

今回のドラマは、わたし的には視聴率はそんなに期待してなかった。

潤ちゃん主演だし面白いドラマだと思ったけど、今はそういうドラマよりももっと派手な展開だったりぎゅっといろんな要素詰め合わせたようなドラマが受ける時代だと思ってるから、視聴率はファンの力を持ってしてもそんなに振るわないかもしれないなって思ってました。

こんな冷めたファンでごめんなさいね。

でも大衆の好みってだいたい同じようなもんだし、それをSNSを使って一部の人間がいくら盛り上げたところでそんなに大きくは変わらないと思ってる。

ただ、潤ちゃんが選んだお仕事に間違いはないと思っているから、作品が悪いわけでもキャストが悪いわけでもない。

ただ、視聴率という一つの結果としては飛び抜けたものではなかったというだけ。

花男や99.9のような大ヒットドラマはそうそう出ない。

簡単に作れるものならみんな作ってるしね。

誰だって「売れる」作品を作りたいものでしょ。

周りの意見をちらほら聞いてるけど、わたしが聞く声はみんな好意的。

ちゃんと観た人はみんな褒めてくれてる。

まあ、面白いと思わなかったら最後までなんて観ないけどね。

でもオモシロイと思って最後まで見てくれる人がいるなら、結果それでいいと思う。

視聴率なんかで一喜一憂するのは関係者だけで充分でしょ。

とわたしは思います。

潤ちゃんごとは一生懸命応援。

ドラマ、映画、CM、あとよくわからないようなランキングものとかね。

ただポチッとするだけなら簡単だしやっといて損はないと思ってる。

ポチするのさえめんどくさいと思う人もいるとは思うけど。

まあそれは個人の自由だしね。

でももしどっかに潤ちゃんの名前があるなら、どうせなら1位になってほしいなと思うから。

ドラマも映画も、そりゃあ1位になってくれたほうが嬉しいもんね。

でも視聴率はいくら自分が頑張ってみててもどうにもならないから。

頑張れるところだけ頑張ればいいんじゃないかなあ?

と思いました。



ご訪問ありがとうございます!
お気に召しましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです!

人気ブログランキング