青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~とろけるチーズカレーパン~

2022-01-18 06:30:00 | グルメ・クッキング

■とろけるチーズカレーパン

 

 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2022年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【とろけるチーズカレーパン】
 1月16日の昼ご飯は、とろけるチーズカレーパンでした。
 材料は、食パン、カレーライス、とろけるチーズ、パセリでした。
 前日の夜に食べたカレーライスの具が残っていたので有効活用をすることにしました。
 食パンを焼いてカレーの具をのせるだけでも良かったのですが、ここで一工夫をしてとろけるチーズをのせてオーブンで焼きました。
 これが、最高の味になりました。
 友人からプレゼントの上品なコーヒーカップでコーヒーを飲みながら至福の昼ご飯になりました。

【1月17日は、憩いの家「遊楽」のランチ
 1月17日の昼ご飯は、憩いの家「遊楽」のランチでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、友人の誕生月であったことから誕生日のお祝いを兼ねての食事会でした。



最新の画像もっと見る