3年ぶりの8耐は

今日は仕事が早番だったので17時前に帰宅。 

速攻でBSを起動、久しぶりにスピーカーシステムを作動させての

8耐観戦でした。 今年はBS12じゃ無く、BS260チャンネルな

んですね? 視聴率の影響でしょうか? (苦笑) 

1978年に始まった鈴鹿8耐は、今年で43回目。 

コロナの影響で3年ぶりの開催に… 

初回チャンピオンはスズキGS1000改のヨシムラだったそうで… 

当時は市販車を改造したマシンで身近に感じました。 (遠い目) 

私が子供の頃に始まった8耐は、私がオッサンになる頃にはこんな

感じのマシンになっています。 技術の進歩ってスゴいですよね!

エンジン音は甲高くなり、4輪のフォーミュラカーみたいです。

頭が車体の内側に入るコーナーリングフォームと深く曲がるバンク角

に驚かされます。 

暑さのせいか、コロナのせいか、お客さんが少なっ! (◎-◎;) 

結果はホンダのポールtoフィニッシュでした。 

ま、地元だからたまには勝ってもらわないと… (;^_^A 

ヤマハも痛恨のクラッシュで…

ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキ(実体はヨシムラ)のワークスが、

しのぎを削る今回の8耐はよかったです。 

ヨーロッパのメーカーも速いけど、鈴鹿の8耐チャンプは国産メーカー

でないと… (苦笑)

コロナ禍なのに魅せていただいてありがとうございました。 

お疲れさまでした。 m(_ _)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スキーランキング PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です