2020_08_14 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今日も暑い1日になっています。しかし、昨日よりほんの少しだけ気温が上がっていないようです。それだけでもだいぶ楽に感じます。

 

さて、連日の厳しい暑さに加えて、今年もゲリラ豪雨が発生しています。幸い、私の地域では被害を受けるようなことはありませんでしたが、そんなに遠くないところでの被害の話を聞くと他人事ではないなぁ〜と思います。

 

ここ数年ほぼ毎年、豪雨被害が報告されるようになっていますが、それの原因はなんなのでしょうか?一般的には化石燃料を使用することなどによる地球温暖化によるものだと言われています。ですが、もしかすると、この星が人類に対してNoを突きつけているのではないでしょうか?

 

これまで地球にいた生物のうち絶滅した種が多くいることは誰でも、知っています。我々人類だけが未来永劫に反映出るわけではないのかもしれません。

 

我々が自ら招いてしまった地球温暖化により環境変化とCOVID-19の猛威によりどうなってしまうのでしょうか?

 

次に滅亡するのはどの種なのでしょうか。

 

 

さぁ、今日も暑いですがしっかり乗り切っていきましょう。

 

We are facing a crisis due to changes in the environment. In addition to that, there is also the impact of COVID-19.Can we be on Earth 10 years from now?

We have to think about what we need to do now.

 

Have a nice day!!

2020_08_14