朝倉未来TKO負け!超RIZINメイウェザーのカミソリパンチで実力差が暴露 [スポーツ]

スポンサードリンク




総合格闘家の朝倉未来がプロボクシング元世界5階級王者フロイド・メイウェザに完敗した。

人生初のボクシングルールで50戦無敗のレジェンドに挑み、エキシビジョンとは壮絶なパンチの打ち合いとなった。

世界も注目した異種格闘技戦は伝説のボクサーが貫禄を示した。

 1回開始早々に朝倉の左ストレートをボディーに浴びた。

しかし、高いガードとボディーワークで有効打を許さなかった。

2分すぎからプレッシャーをかけながら、左右ストレートを畳みかける場面がありましたが、2回に入ると前進して、スピードに乗った有効打を再三ヒット。

朝倉の左右フックを浴びるシーンもあったが、終了間際に右ストレートを打ち込んで試合終了。

まさしくカミソリパンチを披露してくれた。

 ピークを過ぎたといえ負け無し世界一の元ボクサーとボクシング経験ない朝倉未来とは、埋めようがない実力者があった。

エキシビションとはいえ、かなり手加減してもらったでしょう。

手加減がなかったら、一歩間違えれば10オンスでも致命傷になりうるし、重篤な障害が残るリスクもある。

メイウェザは、体型、キレなど全盛期とはまるで違うとはいえ、朝倉未来は格差甚だしい試合しかできなかった。

どうしてもYouTuberという印象が引きずってしまいますが、挑戦したのは評価されるでしょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント