ユニクロ大幅値上げで客離れ!ヒートテックやフリースが1000円価格上昇など衝撃 [経済・投資]

スポンサードリンク




ユニクロは今となっては激安というよりそこそこの価格で良いものを提供している印象が強いです。

しかしながら、テレビコマーシャルや店舗立地など、販促費を使いすぎ感が強いです。

CMも別に有名人じゃなくても機能性をアピールしてくれればいいと思います。

ヒートテックの一部も対象で「超極暖」は1990円から2990円に上がる。

1000円という強気の値幅上げには驚きます。

フリースは今ではどこでも売っているので、ユニクロでなければならない理由がない限りはユニクロでは買わなくなる人も増えるでしょう。

新しいフリース買わなくても、今のものが使えますし、セール時と通常の価格差も大きいですし、買い控えも起こるかもしれません。

UNIQLO製品がほしくて買ってるわけでなく、家着・パジャマなどの変わりとして何でも良いという人は、ユニクロ離れが目立ってくるかもしれません。

主力商品であろうとなかろうと1000円値上げして売れたらいいし、売れなくてもさほど困らない。

値上げしたら、特別いい生地や縫製で付加価値を感じない限り、違うお店を吟味しだす意欲が増すかもしれません。

デザイン性や品質を気に入ってユニクロを積極的に購入する人がそれほど多いとは感じません。

ワンシーズン着てヨレヨレになるなら廃棄してしまう途用で、今までは安価だから買う人が多いと思います。

ヒートテックと部屋着くらいしか買わない知人によると、ヒートテックの超極暖と、部屋着として着ていたフリースが1000円も値段上昇するのは相当な打撃だと言っていました。

値上げによって、出費が増えてしまうならば、他店の商品も選択肢に入れるようになるのは当然です。

その結果、ユニクロ製品は買われなくなる、つまり、売上減少につながってくるでしょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント