見えない世界を伝える神社ナビゲーター市口哲也です。

 

「宇宙元旦」って何だ?

春分の日は、「宇宙元旦」の日であることをご存知でしょうか?

 

春分の日は国民の祝日で『春分』になる、3月20日または21日です。

 

2024年(令和6年)は、3月20日(水曜)

2025年(令和7年)は、3月20日(木曜)

 

春分の日といえば、昼と夜の長さが同じになる日とよくいわれますが、実際には昼の方が少し長いようです。

 

そして、「宇宙元旦」とは、宇宙エネルギーの観点から見た、1年が始まる最初の日のことで、

占星術的には、「 太陽が牡羊座に入った日 」を指し、毎年「 春分の日 」が、そのタイミングに当たるそうです。

 

新年のスタートである元日に目標を立てたけれど、すでに挫折してしまったという方は、この「宇宙元旦」をキッカケに再スタートを切るか、新しい目標設定をしてみてはいかがでしょうか?

 

また、春に財布を新調すると、「はる」を「張る」として、財布がお金でパンパンに張るにつながるので、「春財布」は縁起が良いといわれます。

 

春とは立春から立夏の前日まで、または春分から夏至の前日までと考えられますので、まだ間に合いますよ!

 

少し前に「風の時代」に入ったと、よくいわれましたが、スピリチュアルな世界には、様々な切り口や考え方がありますので、あなたは自分の信じるものを信じてください。

 

ただ、あなたが信じるか信じないかに関わらず、世の中の流れというものがあります。多くの人が同じ思いを持ったり、同じ考え方で行動すると、世の中の流れが、その方向に動きます。

 

したがって、「世の中の流れにうまく乗る」というのが、生きやすく、成功しやすいことも事実ですので、『宇宙元旦』や開運日にも、うまく乗ってください。

 

「宇宙元旦」の春分の日、あなたらしく過ごしてみてください。

 

↓↓開運のための読書や、パワースポット巡りもオススメです。↓↓

 

現在ご案内中の講座と神社参拝ツアーについては、

↓コチラ↓をご覧ください。

 

 

 

見えない世界を理解するためのアイテム