見えない世界を伝える神社ナビゲーター市口哲也です。

 

講座やサービスについては、下記のリンクから詳細をご覧ください。

講座やイベントの最新情報

 

・ 出雲神話とホツマツタヱオンライン講座(全2回)

 

ヲシテ文字で名前の意味(メッセージ)を読み解く!

 

瀬織津姫などの女神講座の録画について

 

【無料講座】龍神さまとハグするための『神様感度アップ講座』

 

※著書神様に呼ばれる神社参拝』龍神さまに呼ばれる神社参拝~龍神さまとご縁を結ぶ作法を学ぶ~』については、このページにご案内があります。

 

秋晴れのもと、龍神さま巡りをしてきました。

 

少し前は、30度を超える残暑の日々だったというのが信じられない、肌寒い一日で、秋を通り越して、早くも冬の気配を感じました。

 

今回は、室生龍穴神社、奥宮の吉祥龍穴、龍鎮神社、丹生川上神社(中社)と巡ってきました。

 

室生龍穴神社では、お酒を供えて、龍神祝詞を唱えると、日の光で本殿が明るく照らされ、お酒の香りがフワッと周囲に広がりました。

 

分かりやすい歓迎のサインです。

龍神さまが、お酒を飲まれて、私の周囲を飛び回って、歓迎してくれました。

 

奥宮の吉祥龍穴は、車両通行止めになっており、初めて歩いて山道を登りました。運動不足の体には、少しキツい参拝になりました。

 

「体を鍛えなさい」という守護霊や守護神からのメッセージかな? と思います。

 

龍鎮神社は、最近、参拝される方が増えているようですが、龍神さまも快く迎えてくださっているようです。この日もさわやかな雰囲気で、流れる水も綺麗で、エメラルドグリーンの美しい滝壺に癒されました。

8d7fe6890bb9b0101cee741603735a00_9be4fc7256dd6be

 

丹生川上神社の東の滝(ひんがしのたき)の短い動画をアップしておきますので、ぜひ癒されてください。



 

東の滝には、不動明王を祀るお社があります。

こちらで、ご真言を唱えて参拝すると、スッキリすると思います。

ぜひ、試してください。

 

見えない世界を理解するためのアイテム