贅沢ミニマリスト

「彩透(さいとう)いろ」の小さな暮らし

材料2品。調味料2つ。バーミキュラで作るボリューミーなシンプル料理。

食欲の秋、食べるのも作るのも楽しい季節がやってきました。

バーミキュラで作る料理に私は胃袋をがっちり掴まれてしまっており、食欲が止まりません。

鍋に入れて火にかけるだけ、なのに魔法がかかったように美味しくなる鍋。

外見の可愛さだけでなく、仕事ができる働きっぷり、楽させてくれる頼もしさにもう心を奪われています。

旬の野菜は水分たっぷりピチピチで、ぷくぷく大きくむっちりで、お手頃価格でお財布ほくほく、とっても嬉しい旬の料理。

f:id:saito-iro:20190721061416j:plain

500円あれば家族3人が十分食べられるであろう、バーミキュラで作るボリューミーな秋のシンプル料理。

家族からの「美味しい!また作って!」という熱い声援をもらって、週に1度は作ってしまう(簡単だから)。

ヒントはホクホク大根をたっぷり使う、あの料理です。

 

材料入れて弱火で20分くらい

漆黒のバーミキュラの鍋に投入したのはピッチピチの大根。

f:id:saito-iro:20190921101250p:plain

もう少し小さく切ると火の通りは早いけれど、私は大きな大根をホクホク食べたい派。

f:id:saito-iro:20190921101238p:plain

豚バラ肉を適量ね、入れます。本当に食べたいだけ、入れる。

材料はこれだけ。

調味料は醤油3:みりん2をお肉の上に回しがけ。

蓋をして弱火でコトコト、所要時間は味が染み入るまで。きっと食べごろは人それぞれ。

f:id:saito-iro:20190921101244p:plain

出来た!

豚バラのコクと、味のしゅんだ大根、

旬の大根をお肉で食べます。

「大根を」「お肉で食べる」のがポイントです。

シンプルで

ボリューミーで

旬を生かした

手頃な価格

時間はかからず

手間もかからない(大根切るだけ)

なのに美味しく

洗い物は簡単

作っても食べても幸せ

ミニマリストにとって言うことなしの100点満点の豚バラ大根!ほめるところだらけ!

▼来て読んでくださり嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
お気持ちのクリック、ありがとう▲

本当にバーミキュラはミニマリスト暮らしを楽しませてくれます。

とっても強い相棒、大好きな存在、ずっと一緒に暮らしたい!もっとあなたのことを知りたい!

もう私はバーミキュラにメロメロ、恋してしまっています。