{4607652A-886F-465F-B732-4FBD55D8BA51:01}
こんにちは!
今日は、ドラクエ5の音楽の中から、戦闘の曲を選んでみましたー。
2曲続けてどうぞ。『戦果を交えて』『不死身の敵に挑む』です。
image
image
不死身の敵に挑むを聴くとこのボスが一番に出てきます。『ゲマ』です。
一番最初に登場した時のパパスとの戦いがすごく印象に残ってます。その後、パパスが焼かれるシーンは中学生だった頃の私にはそれはショックな出来事でした。
この曲は戦闘曲メドレーになっていますが、通常戦闘からのボス戦闘です。
戦闘曲の間にクールダウンする間奏がありますよね?そこで使われてる『地平の彼方へ』のモチーフが挿入されていて、戦い抜いて来た主人公がつかの間の休息という感じでしょうか?
だけど、突如さらなる強敵が現れ、今までにない死闘が繰り広げられるかの様な間奏が終わってのインパクトのある曲の始まりは、今までの奴らとは違うんだぞ!とも感じさせられる曲になっています。
只今、当日記では、皆さんが好きな曲を知りたくアンケートを実施しています。
お時間あれば、どうかご協力お願いします。
皆さんが好きなシリーズを選んでもらって、どの部分の曲(曲名までわかれば)かを教えて頂けたら思っています。ご面倒でしょうが、よろしくお願いします。


ゲーム音楽ランキングへ