Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

ビキニポール踊り予約

2022-12-05 | 生活
日曜日のチャイコフスキー作曲「魔女」新制作初日に出かけた。その前に並行上演の「マノンレスコー」の券を確保しておいた。初日シリーズの好評を読んで、初めてアスミク・グリゴーリアンの声を聞いたのだった。今回は五月のキャンセルがあったので、又再演ということで、何回ぐらい出てくるかは不明だ。しかし、日曜日の初日直前のオリエンティーリングでも一月間新制作と再演で歌うと説明があって少なくとも年内はフランクルトでお目見えで、それは間違いないのだろう。

だから安くていい席二枚が売れる前に一枚を確保しておいた。万が一彼女がキャンセルしても人に出かけて貰える。リスクマネージメントを兼ねての席を押さえておいた。しかしもし彼女が予定通り歌ったら凄い価値がある。演出も秀逸で彼女の個性や演技に大当たりという意味では、少なくともヴィデオ等が残っているものでは上位幾つかに入ると思う。要するに大ヒット制作であるとともに、ビキニでポール踊りをするなど流石に彼女でも十年後には役作りに無理がでる。

やはり普通の芝居や映画などと同じで、その役をどの様に作って、自らの個性とともに歌手の場合は歌い切るかが勝負であって、勿論終幕の一人砂漠での最後の一息はプッチーニのオペラの中でもこれという場面である。

そして今回は初日シリーズのヴィオッティ―とは変わってリトアニアの指揮者でザンクトガーレンで振っている人が受け持つ。恐らくアスミク・グリゴーリアンと共演経験のある指揮者なのだろう。

さて問題の初日に関しては詳しく書きたいが、やはりネックは指揮であった。演出に合わせて、今回は彼女の歌も演技もまた違う次元へと入ってきていると思われた。謂わば熱唱型でなくて、どのように役を語れるか。

駐車時の事故問題。先方は修理見積に、バムパーの傷やその上の塗装の傷みまで加えてきていて予定額の十倍を請求された。しかしバムパーの方はその時に確認をして新しい傷でないと思い、特別に写真も撮っておいた。新しい掠り傷等もないことを其処で確認していたからだ。更にこちらの車でその形状での凸がない。塗装傷に関しては可也尖ったもので、バムパーのエッジと同一のものが当たった感じで、恐らく工事資材か何かだろう。

電話の感じでは先方が悪意で指摘しているとは思われないので、先方が納得できるように分かり易く懇切丁寧に説明したいと思う。こちらも心配になるので雨中フランクルトに車を走らせる前に自車の現状を撮影しておいた。流石にこちらのバムパーが赤いラムプを割ったところはピグメントの赤い点が二つ以上見つかった。つまり殆ど垂直に当たっているということで、他の場所をこすった形跡は殆どない。当てて直ぐに音に吃驚してバックしたからだ。

それでも納得を得るための説明と、こちらもはっきりさせたいので、先ずはこちらのその赤い点とその上下前後の写真と、赤い点までの地上高を提示する。そして先方のバムパー傷や塗装傷迄の距離や地上高を提示させる。それで出されてこちらも調査して何もなければ、先方が理解するか、専門家に鑑定させようが結果は変わらない筈だ。先方が二点を指摘してくれたことで話しははっきりした。



参照:
法人口座の調査終了 2022-11-30 | 生活
初アスミク・グリゴーリアン 2019-10-11 | 女

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