こんにちは、イラストレーター洵(じゅん)です。

島根県大田市大森町にある石見銀山資料館様よりご依頼いただき、資料館の新しいロゴ用のイラストと、館内に展示される大森町内の案内用の鳥瞰図イラストを制作しました。

世界遺産である石見銀山遺跡の中核地域にある石見銀山資料館は、2022年4月にリニューアルされ、『いも代官ミュージアム』という愛称で新たにオープンされました。

それに合わせ、ロゴマークを新しく制作することになり、そのイラストを担当しています。




また、資料館内に新たに大森町の町並みを描いた『石見銀山今昔鳥瞰図』を設置することになり、そのイラストも制作しました。





そもそもなぜ資料館の愛称が「いも代官」なのか?
その理由は、ホームページ内の以下のページにて説明しております。
 



制作に当たっての意識した点、気をつけた点など制作過程の詳細も記載しておりますので、ぜひこちらもご覧いただければと思います。
 




世界遺産としての歴史と自然を守りながら共存している大森町は、風景のどこを切り取っても画になり、のんびりとした時間が流れるとても素敵なところです。

その町中にあるいも代官ミュージアムは、貴重な史料の数々から石見銀山の歴史や当時の生活を感じられる資料館となってますので、ぜひ足を運んでみてください。

そしてロゴイラストや鳥瞰図もご覧いただければとても嬉しいです!!




-------------------------------------------------------------------

↓ランキングに参加しています!ポチッと押していただけたら嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


●イラストはポートフォリオサイトにて展示しています!
お仕事のご依頼も随時承っております!

↓のバナーからどうぞ!
イラストレーター洵のサイト「六月の猫」

noteにて、イラストレーター活動情報の他、創作活動をする上でのバックグラウンドのようなお話や裏話など、ちょっと深い話も綴っています。
note:イラストレーター洵のページ

●登録サイト・SNS一覧はこちらPOTOFU