[更年期の症状]命の母が魔法のように効いた!今でもお守りのように

うつ、頭痛

lady

I.Oさん 52歳

スポンサーリンク

 

私の更年期の症状はウツ、頭痛でした。48才の冬の事です。

なにもやる気にならず、頭は痛いし頭痛薬を飲んでも痛みがひかなかったのです。

 

原因になるものが分からないし、ダルくて病院に行く気にもならずひたすら寝ていました。

もう、それは辛かったです。

 

何もやる気にならず、すべてがつまらない。

頭痛すら治らないと生きている意味がわからなくなってしまいました。

もう、精神科にでも行かないとダメなんだろうか、と思った時ふと「これは更年期なんじゃないか?」と思ったのです。

 

更年期障害の改善方法

それでドラッグ・ストアで更年期の薬を買ってみようと思ったのです。

その薬が効かなかったら病院に行こうと思っていました。

 

私はとりあえず更年期で一番有名な「命の母」を買ってみました。

昔からあるものですし7日のお試し用が売られていたのも良かったです。

 

早速それを飲むと次の日には体が楽になり2日も経つと頭痛もなくなり、ダルさやヤル気のなさなどの症状が消えたのです。

魔法の様でした。

 

それからしばらくは毎日飲んでいましたが大丈夫そうだったので薬は徐々に減らしました。

薬では無く大豆イソフラボンなどのサプリを飲んでもみたのもこのころです。

 

薬を辞めていた次の夏にまたダルさという症状が出ましたが、すぐに更年期と気づけたので再び薬を飲み事なきを得ました。

今も症状が出たら飲むという方法で落ち着いています。

 

「命の母」は漢方なので、科学薬に比べ飲んでも副作用が少ないという安心感があります。お守りのようなものですね。

 

関連記事:命の母の口コミ 効果や飲み方

更年期障害のアドバイス

saya

60代の会社の女性の先輩に私が更年期で辛いということを話したら

「私も更年期辛かった〜頭も痛いし、落ち込むしさ。でも大丈夫よ、治るからね。」

と言われた時、私はホロっと泣きそうになりました。

 

そう、本当に辛いんですよね

私もまだ更年期を抜けてはいないですが、もし同じように悩む人が側にいたら

「でも大丈夫、いろんな方法があるし、楽になれるよ。試しに“命の母”でも飲んでみたら?」

って言うと思います。

 

まずそれを飲んでダメだったら婦人科を受診したりすればいいと思います。

更年期は生涯続くものではないのですから、うまくやりすごしてできるだけ楽しく過ごしたいですよね。

 

更年期障害の体験談 目次

更年期サプリ 口コミ

スポンサーリンク