スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症に関する4択問題 21問目~25問目

(2021年9月2日追記)

問題と解答についてはこちらの記事をご覧ください。

(追記は以上)

昨日で連休が終わりました。新型コロナウイルス感染症の新規感染者数については、連休中の増加はそれなりに抑制できたのではないかと思います。

この感染症対策に尽力しておられる皆様の活動に敬意を表します。

ところで、医療現場の最前線で新型コロナウイルス感染症の対応をされている内科医と思われる方がTwitter上で大変興味深いツイートをされています。新型コロナウイルス感染症に関する4択のクイズです。(医療関係者にとって)基礎知識の確認に良いと思いましたので、ここで紹介したいと思います。

これまでに引き続き、5問紹介します。

どの選択肢がどれだけ選択されたのかが既に出ていますが、気にせず皆様も答えを考えてみると面白いと思います。
※最多の選択肢が解答とは限りません。

まずは21問目。


答えは b です。

次に22問目。

答えは a です。

「長期間に渡って質を維持できる感染対策が、まず基本だと思うのだよ。」という意見については私も賛同します。私がこれまで国会で新型コロナウイルス感染症対策について質問する際には、持続可能な感染対策を重視すべきと訴えています。

次に23問目。

答えは b です。

次に24問目。

答えは d です。

次に25問目。

答えは d です。

非常に勉強になる内容の4択問題だと思います。計30問ほどありますので、明日以降も引き続き残りの問題を紹介していこうと思います。

↓もしよろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク