思わぬ出発時間の遅れ。

しかも、もう搭乗口…


でも、そこはさすがANAさん。

お詫びの1000円のお食事券いただきました。
そして、保安検査場戻って、レストランに食べに行ってもいいとの事。

そこで、クライアントさんお勧めの「ラーメン滑走路」に行ってみる事に。
わぁお❣️
通路が滑走路だ❣️

たくさんラーメン屋さんがあって迷っちゃう。

この数字が何とも滑走路っぽい。

せっかくなので、久留米ラーメンの「モヒカン」にしてみました。

1000円の食事券でお釣りが出ないので、1000円ぴったりのラーメン。
チャーシューいっぱい❣️
とても美味しくいただきました。


あ、お食事券の写真撮ってなかったわぁ。…



さて、もう一度保安検査場を通り、空港のラウンジで飛行機ウォッチング。
JALの職員さん?達がたくさん並んで飛行機を見送ってました。

90分は長いなぁ。

アイベックスのラッピングジェット。
むすび丸が小さくみえますね。

JALのドリームエクスプレス ファンタジア。

ピーチがたくさん。




ラウンジの博多人形

外国の飛行機も少しずつ増えています。
日本が、感染者毎日何千人と騒いでる間にも、世界は確実に動いています。


毎日、感染リスクのない無症状陽性者を拾い上げて大騒ぎする、魔女狩りのようなやり方は、やがて世界の笑い者になるでしょう。

オリンピックの開会式は感動的だったけど、マスク姿の入場は興ざめでした。

(そんな感動的な開会式も、起きていられず寝てしまった非国民の私です。だって時間が遅いんだもん。)


さて、話を戻しまして、件のフライト、さらに30分遅れました。
まあ、こういう時もあるさ。
この日は帰るだけなので、もういいや。
ただ、無駄に時間があると、フラフラ歩き回って無駄にいろいろな物を買ってしまう。笑

そして、なんと、搭乗時に更に一人1000円の金一封。
(あと5時間くらい遅れてもいいよ❣️←心の声)