二次会というわけではなかったのですが、札幌駅近くの高架下に最近できた「つなぐ横丁」という屋台村みたいなところをちょっと覗いてみようという事で、行ってみました。
日曜日の閉店間際なので、人もまばら。

せっかくなので一杯だけ飲んでみる事に。
もう、ラストオーダーギリギリギリで、焼き台もきれいに拭きあげていたので、簡単なものをと思ったのですが、「是非焼き物を食べていただきたい‼️」とナイスガイの店主に勧められて、
鰻串二本と酢の物。

山椒をかけたら、出過ぎた‼️

飲んでるうちに蛍の光が流れて、元医療業界で働いていたという店主と本当はまだまだお話したかったけど、名残惜しくお店を後にしたのでした。

あ〜、楽しかったな。
また一緒にのもうね。

(こんな店もありました。)

友人のお土産はおやつに。
どうもありがとうございました😊
(やっぱり割れました‼️笑)



ここからは、最近の食生活。

セコマのサンドイッチと鮭とば味のコーンチップ
サンドイッチはなかなか美味しかったですよ。
コーンチップは、鮭とばの味はしないなぁ。
先日いただいた鮭とば載せて食べました。

寒くなってきたので、味噌汁やスープ類が恋しい。
看護師Aさんに触発されて、ネバネバシリーズにハマっています。

あと、カレーも最近のレトルトは美味しいのでいろいろお試し中

電子レンジがカレー臭なのは、私のせいです。
最近のレトルトは、そのままレンジに入れられるのね。
でも、破裂するんじゃないかと、おばちゃんは毎回ハラハラ。

ルンダンカレーって聞いた事ない…

インドネシア風だそうです。
ココナツミルクが入っていて、レモングラスやコブミカンの風味もめっちゃするので、タイカレーみたいな感じですね。で、生姜の粒が残っているので美味しかったです。リピしたい一品。