以前の記事の続きです。

上の記事で、みんつちさんがラーメンのコメントをしてくれましたが、オチがわからなかったのですが、社長が「.北の国から」のネタだと教えてくれました。


ググったら出てきましたよ。



さて、富良野からの搬送の日。

マイナス20度の凍てつく朝は、日の出のサンピラーを期待したのですが、あいにくの雲と川霧に阻まれ、見れず。(いや、ほんのちょっと見えるか❓)ダイヤモンドダストも見れませんでした。


でも川霧が幻想的。


河面から、白い湯気が上がる「けあらし」という現象です。

けあらし | 北海道観光公式サイト GoodDay北海道けあらしのご紹介。北海道を楽しむためのグルメやイベントなどおすすめの情報が満載な観光オフィシャルサイトです。ぜひ観光・旅行にお役立てください。リンクwww.visit-hokkaido.jp


側の木々は枝の一本一本が氷を纏い、

とてもキレイです。


どこを通っても幻想的な景色に巡り会えます。








この日はこちらの病院から。




お孫さんとの思い出話などお伺いしながら、故郷を後にしました。




お孫さんが3才くらいの時、芦別の観音様が大好きで、良く連れて来たそうです。

窓からちょっとだけ見えました。

きっと、観音様のご加護がありますよ。

穏やかな療養生活をお過ごし下さい。



搬送後のランチは「とんでん」で。

(社長が食べたランチセット)

朝食もお腹いっぱいだったけど、美味しいものは食べられる。❣️


(私が食べたランチセット)

とても美味しくいただきました。

もちろん社長のおごり❣️わあい❣️


(ホテルといい、食事といい、経費の大部分を注ぎ込んでる気がする😅まあ、私の考えるどころじゃないけど🤣)



かくして、私は、食べ物に簡単に釣られるのであった。