今朝は札幌、雪☃️❄️でした。

しばらく天気予報の雪マークが続き、本格的な冬到来です。



さて、エンジェルロードを後にした私達、次はオリーブ公園に行く事にしました。


バス停に戻って間もなく来たバス…

オリーブ公園には行きそうになかったので、一旦は「乗りません」と言って扉を閉められたものの、次のバスがなんと1時間半後。運転手さんも心配してくださって…

とりあえず、再び扉を開けていただき乗りました。


こちらのバスの運転手さん、降り損ねた他のお客さんを途中で降ろしてあげたり、私達にもどこでどこ行きのバスに乗り換えたらいいか丁寧に教えて下さって、本当に親切な方でした。

小豆島オリーブバスさんです❣️


無事にバスを乗り換え、オリーブ公園に到着。

バス停からは坂道を5分くらい歩かなければならないのですが、気が付けば後ろで社長がゼイゼイハーハーとバテています。🤣


社長、もうちょっと普段歩いた方がいいですよ‼️


なだらかな丘の公園です。


ポストもオリーブ色。




ここで魔法のホウキ🧹🧙‍♀️を手に入れる。


可愛い💕


そして、空を…

飛べるか⁉️


飛べたっ❣️

重くてやっと飛んでる感じはありますが…🤣🤣🤣


本当はこんな写真が撮りたかった‼️(映えよりネタ重視です。)

いや、でもこれ、かなりの高さ飛び跳ねてますよね。

バックの風景の選び方、写真を撮る位置(低い位置から撮った方がいいみたい)も重要みたいです。


パンフレットに写っていたギリシャ風風車は横目で。


景色が良いなぁ❣️


ギリシャ風のお庭

この後昼食を食べようとしましたが、お目当てのカフェはお休み。

もう一つのレストランに行ってみましたが、あまりそそられるメニューがなく、高松まで戻る事にしました。



再びバス停へ。

15分くらいの待ち時間で来そうだったので、バスの時間までオリーブ海岸を散策。


子ども達が遊んでいて「ぬれた〜‼️」と叫んでいました。

良き風景です。


社長は1人佇んでいます。