images

小田結希(オダウエダ)がかわいい!身長や彼氏・元ヤンキーの経歴と学歴(高校/大学)・配信事故騒動も総まとめ

「オダウエダ」の小田結希さんはかわいい芸人として人気ですが、元ヤンキーだという過去も話題です。

 

今回は小田結希さんの経歴や学歴(高校と大学)、身長や整形疑惑、彼氏や結婚の有無、配信事故騒動と現在を紹介します。

小田結希はオダウエダのツッコミ担当

 

 

小田結希さんは、お笑いコンビ「オダウエダ」のツッコミを担当している女芸人です。

 

「オダウエダ」は、2021年12月に行われた「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝に輝くなど、お笑い界期待のホープ。

 

また、最近の流行に乗り、YouTube上にチャンネル「オダウエダ総合案内所」も開設しています。

 

ただし、ラジオ番組の配信がメインのためか、2022年1月時点での登録者数は3880人と伸び悩んでいる状況です。

 

「オダウエダ」のYouTubeチャンネルはこちら→オダウエダ総合案内所

 

この記事では、2022年ブレイク間違いなしの「オダウエダ」の小田結希さんについて、これまでの経歴や関連エピソードを紹介していきます。

 

 

小田結希(オダウエダ)の経歴や学歴① 小学生・中学生はスポーツで活躍

小田結希、実家は老人ホームを経営していた

 

 

小田結希さんは、1995年6月26日に愛媛県西条市で生まれました。

 

小田さんの実家は、母親が老人ホームを経営する実業家の一族だそう。

 

ただし、「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝した際、賞金の使い道として「母親の事業の借金返済に貢献したい」と語っていたため、お金持ちというわけではないのかもしれません。

 

少女時代の小田さんはバリバリの体育系だったらしく、小学時代にバレーボールで四国上位に入ったほか、中学時代はソフトボールで県3位の実績を残しています。

 

ちなみに、ソフトボール部でのポジションはキャッチャーだったそうです。

 

 

小田結希(オダウエダ)の経歴や学歴② 高校時代にヤンキー化

 

 

中学卒業後、小田結希さんは愛媛県内の全日制の私立高校へ進学します。

 

 

 

しかしその後、グレてヤンキー化した結果、学校も中退

 

この頃の荒れ具合は小田さん本人は語っていませんが、16歳の頃に愛知県内の駆け込み寺に放り込まれたそうなので、親の手に負えないレベルだったと思われます。

 

ちなみに、駆け込み寺での生活は「夕食を全員一緒に食べる」ことと「部屋にこもらない」こと以外は自由だったとか。

 

そんなシンプルなルールでも、不良少年少女の更生には抜群の効果を発揮するらしく、小田さんも荒んだ心が癒されて、非行から立ち直ることができたようです。

 

 

小田結希が過ごした駆け込み寺は西居院

 

小田結希さんの人生を変えた駆け込み寺は、愛知県岡崎市にある西居院です。

 

 

 

西居院が駆け込み寺を開始したのは、廣中邦充さんが住職に就任した1996年以降で、これまでに無償で1000人以上の非行少年少女を更生させた実績があります。

 

西居院の更生事業が抜群の実績を誇った秘訣は、廣中さん本人が補導歴のあるヤンキーだったため、不良少年少女の心情を理解できたことが大きいようです。

 

そんな廣中さんは2019年、68歳の若さで病死しています。

 

自身の体を顧みず、不良少年少女の更生事業に邁進し、子供達のために尽くしたからなのかもしれません。

 

 

小田結希(オダウエダ)の経歴や学歴③ 大学には進学せずに芸人を目指した

 

駆け込み寺で更生した後の小田結希さんは、非行行為は止めた一方で引きこもりになってしまい、ゲームやお笑い番組で現実逃避をしていたそう。

 

しかし、「めちゃ×2イケてるッ!」のファンになり、「ナインティナイン」の岡村隆史さんに会いたい欲求から、芸人を目指すことになりました。

 

 

 

 

2013年、吉本総合芸能学院大阪校に入学した小田結希さん。

 

同期の有名芸人は「3時のヒロイン」のゆめっちさんくらいで、現状は出世頭の1人です。

 

吉本総合芸能学院時代の小田結希さんは、引きこもりだったとは思えないほどの行動力で、1期上の先輩だった植田紫帆さんにコンビ結成を打診します。

 

2人ともNSC在学時に『相方探しの会』へ参加し、1期上の先輩によるMCをアシスタントしていた植田が印象に残っていた小田が10冊ほどのネタ帳を持って声をかけた。植田がそのネタ帳を読んでみるとポエムやコント「ソフトクリーム屋さんVSアイスクリーム屋さん」しか書かれていなかったが、やる気は感じられたため試しにとコンビ結成

 

引用:オダウエダ

 

 

小田結希、実は高校を卒業していた

 

高校中退後は、吉本総合芸能学院に入学した小田結希さんですが、実は同時に通信高校であるECC学園高校にも通っていました。

 

プロ芸人になって以降も、地道に単位を取得し続けた小田さんは、2014年3月に無事、ECC学園高校を卒業。

 

 

 

小田結希(オダウエダ)は高身長&かわいいと話題に

 

 

「オダウエダ」は、芸人に多いデコボココンビの1つですが、植田紫帆さんが小さいのではなく、小田結希さんが大きいんです。

 

そんな小田結希さんの身長は170cm。ちなみに、相方の植田紫帆さんも160cmあるそうです。

 

そんな高身長を誇る小田さんですが、巷では美人芸人枠の1人でもあります。

 

 

 

 

 

確かに、がっつりメイクの小田結希さんは、韓流アイドル風の美人ですよね。

 

 

小田結希(オダウエダ)は鼻を整形してる?疑惑と真相

 

 

かわいい芸人としてファンも多い小田結希さんですが、鼻を整形したのでは?との疑惑がネット上に存在します。

 

 

実際、小田結希さんのくしゅっとした鼻筋は、芸人仲間によくいじられているようです。

 

 

2016年頃の小田結希さん

 

 

2017年頃の小田結希さん

 

しかし、小田結希さんの鼻筋は昔から高く整っているため、整形ではなく天然物である可能性が高そうです。

 

 

小田結希(オダウエダ)に彼氏はいる?結婚は?

 

 

「オダウエダ」はまだ週刊誌にマークされるような人気芸人ではないため、小田結希さんの熱愛スクープは過去にありません。

 

しかし、2016年にバラエティ番組「笑けずり シーズン2〜コント編〜」に出演した際に、共演者から彼氏のあるなしを質問されると、「彼氏がいる」と答えています。

 

元体育会系で元ヤンでもある小田さんは、その経歴のイメージ通り、肉食系女子なのかもしれませんね。

 

 

小田結希、結婚はしていない

 

 

同じく女芸人のホープだった「Aマッソ」の2人が極秘結婚していた事情もあり、小田結希さんも密かに結婚しているのでは?と心配する男性ファンもいるようです。

 

しかし、小田さんはプライベート情報をがんがんSNSに発信していくタイプのため、結婚をする際はファンに報告しそうな気がします。

 

そのため、現時点ではSNSに結婚の兆候のような投稿はなく、小田結希さんは独身だと思われます。

 

 

 

 

小田結希(オダウエダ)はコロチキの配信事故のとばっちりを受けていた

 

 

小田結希さんは2020年5月、お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の配信事故騒動に巻き込まれています。

 

この騒動は、「コロコロチキチキペッパーズ」がYouTube上でライブ配信をした際に、西野創人さんが相方・ナダルさんの痛い過去を暴露したというもの。

 

ナダルさんは2010年代中頃、大阪有数のナンパスポットの1つである戎橋で、小田結希さんに声をかけたことがあるようです。
 
ナンパされた小田さんは、芸人であることを明かして誘いを断ったんだとか。
 
すると、ナダルさんは「芸人がオシャレな服着るな!」と逆ギレして去って行ったといいます。

 

 

 

小田結希さんは前述の通り、がっつりメイクをするタイプのお洒落好きなため、ナダルさんも目の前のかわいい今どきの女性が芸人だとは夢にも思わなかったのでしょうね。

 

ちなみに、西野さんにこのネタを提供した芸人は、「空気階段」の鈴木もぐらさんだそうです。

 

また、2021年に「オダウエダ」が「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝すると、「霜降り明星」のせいやさんが、ナダルさんのナンパの共犯だったことをカミングアウトしていました。

 

 

 

 

小田結希(オダウエダ)の「女芸人No.1決定戦 THE W」炎上騒動

小田結希、炎上騒動でショックを受ける

 

 
2021年12月に「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝を果たした「オダウエダ」ですが、ネット上では他のコンビを支持する声が多く、大バッシングを受けることになりました。
 

3名無しさん@恐縮です2021/12/13(月) 23:50:46.53ID:+HnF2a990
天才ピアニストって今まで埋もれてたのが信じられないくらいコントもトークもうまいな
でも決勝のネタは少し弱かったからAマッソか天ピか読めないな

…って思ってたから結果見てマジで「…は?」ってなった
これはさすがにありえないわ
今までで一番ひどい

33名無しさん@恐縮です2021/12/13(月) 23:56:01.35ID:Fh7h3eH80
天才ピアニストかAマッソか
どちかを選べないから、
安全地帯に逃げた感じの審査ではないのか。
とんだ惨事を引き起こした訳だが。

引用:【速報】女芸人No.1決定戦 THE W 5代目女王にオダウエダ 評価荒れる★2 [牛丼★]

 

ネットの炎上騒動は、「オダウエダ」の2人の耳にも入ったようで、かなり気落ちしていたそうです。
 
そんな2人を救ってくれたのが、「ダウンタウン」の松本人志さんのツィートだったらしく、現在はバッシング騒動を乗り越えることができたといいます。 

 

ネットで批判されていることについて、オダウエダの植田は「ヤフコメに叩かれすぎて、ちょっとおかしくなってしまってて」とポロリ。優勝翌日のロケでも「メチャクチャ雨降ってて、天候すら我々を応援してないやん。最悪やと思ってツイッターみたら、松本さんがツイートしてて…」と、ネガティブになっていた時に松本の「自分の思った結果じゃなかったからといって優勝者を悪く言うのは違うと思う。でも。それだけお笑いに熱くなってくれてありがとう!」という投稿を見たという。植田は「このつぶやきからヤフコメが落ち着いて、空も晴れだしたんですよ!神様だと思ってる」と話した。

 

引用:「THE W」優勝オダウエダ、松本人志の投稿に救われる 植田「叩かれすぎて、ちょっとおかしくなって」

 

 

小田結希(オダウエダ)のまとめ

 

 
「オダウエダ」で活躍する小田結希さんは、元ヤンで実家は老人ホームを経営しているという珍しい経歴の芸人です。
 
「女芸人No.1決定戦 THE W」でのバッシングをバネに、小田結希さんと「オダウエダ」が今後さらに活躍してくれるのを期待しましょう。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ooe

大久保佳代子の彼氏や結婚情報!かわいいと言われる理由も総まとめ【画像付き】

download

近藤春菜の身長と体重!ガンや病気の噂・年収や彼氏と結婚情報まとめ

925040_615

たんぽぽ白鳥久美子が結婚!旦那と子供&実家や家族の情報も総まとめ

中島知子

中島知子(オセロ)の現在!洗脳騒動の真相・歴代彼氏や結婚・大分移住の今を総まとめ

D42D3XUUUAAtHe0

箕輪はるかの現在!結婚情報や歴代彼氏・かわいいと言われる理由まとめ

2e7e15fdff6b30c36857e5f97f45de5a

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?水着姿・エホバの証人ネタ・自宅や結婚情報も総まとめ

2ed87ffc1604b1bbc70c6b4b6752350e_8a197ba2395fa0ae360be8d607c38f6e

加納愛子(Aマッソ)が結婚!彼氏や旦那・出身高校と大学・身長やかわいい評判まとめ

出典:laughy.jp

モエヤンの現在と解散理由!池辺愛・久保いろはの情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

眞子さま

小室圭の経歴と家族!父親と母親・身長・学歴と就職先まとめ【眞子さま結婚相手】

木村了・奥菜恵

奥菜恵の再婚相手・木村了まとめ!元彼女は北川景子や南沢奈央との噂

FB-WXmzVcAI3xyV

力也(ニコ生)の死因は大腸癌!本名と年齢・嫁の薄子や子供・死去の話題まとめ

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

中島美嘉と旦那/清水邦広が離婚!子供や現在の夫/馬谷勇との再婚も総まとめ

oyama1

大山倍達の伝説や死因!ビール瓶や熊殺しは真実?身長と名言集・力道山/芦原英幸/木村政彦との関係も徹底紹介

加島ちかえ

加島ちかえの現在!志村けんとの関係/彼氏・城咲仁との結婚まとめ

FXmNHHpakAAlOqs

若狭勝弁護士の経歴と家族!結婚や嫁と子供(息子/娘)・若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

安藤なつ

安藤なつが旦那と離婚!結婚と子供・体重やタトゥーの画像・本名と学歴も総まとめ【メイプル超合金】

D6l2Ec6UYAE6JAc (1)

ぼっさんの今現在!本名と年齢・フリー素材化した経緯・聖地・なんJのせいで消えた説や死亡説と目撃情報・コラ画像集も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す