1000041968_r

坪倉由幸(我が家)の父と兄など家族や結婚は?若い頃や髪の毛・佐藤かよとの関係も総まとめ

お笑いトリオ「我が家」で活躍するお笑い芸人で、俳優としても高い評価を得ている坪倉由幸さんが話題です。

 

この記事では坪倉由幸さんの父親や兄などの家族、結婚や嫁、子供について、佐藤かよさんとの結婚の噂、髪の毛を金髪に染めリーゼントだった若い頃などについてまとめました。

坪倉由幸(お笑いトリオ我が家の大ボケ)のプロフィール

 

坪倉由幸のプロフィール

 

生年月日:1977年9月9日

出身地 :神奈川県横浜市神奈川区

身長  :172cm

血液型 :A型

 

 

坪倉由幸(つぼくら・よしゆき)さんは、ワタナベエンターテイメントのお笑いトリオ「我が家」で活躍するお笑い芸人で、お笑い芸人になる以前から俳優として活動しており、現在もお笑い芸人と俳優の両方の道で活躍を続けられています。

 

 

坪倉由幸の生い立ちや経歴

 

坪倉由幸さんは、水産卸売業を営む父親と、元フライトアテンダントの母親、兄と弟の3人兄弟という家族に生まれました。

 

1999年から俳優養成所に所属して俳優として芸能活動をしており、若手の頃は「行列のできる法律相談所」の再現ドラマなどに出演されていました。

 

2002年から、お笑い芸人のオラキオさんとお笑いコンビ「弾丸バナナ」を結成して、お笑い芸人としての活動を開始し、2003年に杉山裕之さんと谷田部俊さんのお笑いコンビ「ルーキーズ」に坪倉由幸さんが加入する形でお笑いトリオ「我が家」を結成。

 

坪倉由幸さんは、「我が家」結成後にトリオでワタナベエンターテイメントのオーディションを受けて合格し、同事務所に所属しています。この時、同事務所の社長の渡辺未ミキさんの勧めで、坪倉由幸さんがトリオのリーダーになっています。

 

「我が家」は、2005年から2010年まで連続で「M-1グランプリ」の準決勝に進出していますが、決勝進出は果たせていません。

 

坪倉由幸さん個人としては、俳優として人気を上げており、2015年のドラマ「天皇の料理番」、2018年のドラマ「下町ロケット」、2019年のドラマ「あなたの番です」、2021年のドラマ「神様のカルテ」などの話題作にレギュラーキャストとして出演されています。

 

また、2022年放送予定のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演も決まっています。

 

 

 

坪倉由幸の家族① 父親は「金一坪倉商店」経営者の坪倉良和さん

 

お笑い芸人や俳優として人気を上げている坪倉由幸さんですが、実はその家族も著名人ばかりだと話題になっています。続けて、坪倉由幸さんの家族について見ていきます。

 

まず、坪倉由幸さんの父親の坪倉良和さんは、横浜市中央卸売市場本場にて、水産仲卸業「金一坪倉商店」を経営し、2021年夏の横浜市長選挙に立候補するなど、政治活動もされている坪倉良和さんです。

 

 

坪倉由幸の父親・坪倉良和さんのプロフィール

 

生年 :1951年

出身地:神奈川県横浜市神奈川区

 

坪倉由幸さんの父親の坪倉良和さんは、1951年横浜市神奈川区の生まれで、聖光学院高等学校から東京農業大学へと進学、3年次に中退して地元に戻り、祖父(坪倉由幸さんの曽祖父)の代から続く水産仲卸業「金一坪倉商店」にて市場で働くようになり、その後、祖父が死去されたため跡取りとなり、現在は同社の代表を務められています。

 

坪倉良和さんは、横浜の市政を変えたいとの思いから立候補を決意され、政党からの支援も受けず、ポスター貼りや街頭演説などの選挙活動は一切せず、自分の言いたい事、やりたい事を切実に話すという方法で選挙に挑まれました。

 

坪倉良和さんが選挙に出ることを妻(坪倉由幸さんの母親)に話したところ、「離婚します」と返され、自分の想いを伝えて必死に説得されたのだそうです。

 

サッカー指導者の長男、お笑い芸人の次男らは独立し、今は妻と2人暮らし。妻に選挙への立候補を伝えると「離婚します」と返ってきた。最後は「土下座して許可を得た」という。

 

引用:横浜市長選、候補者はどんな人? 坪倉良和氏

 

横浜市長選では、坪倉由幸さんの父親という事でも注目を集めましたが、過去に政治の経験はなく、政党の支援も受けずに選挙に挑んだ事もあって、結果は8人の候補者中最下位の得票数でした。

 

それでも、1万9113票が集まり、この結果を受けた坪倉良和さんは「何もしなくてもこれだけの人が投票してくれた」と納得した表情でコメントされていました。

 

横浜市長選に敗れた後も、坪倉由幸さんの父親の坪倉良和さんは、公式ホームページやTwitterなどを通じて、横浜の水産市場で働く立場からの主張を発信され続けています。

 

 

 

 

坪倉由幸の家族② 兄はG大阪アカデミーヘッドオブコーチングの坪倉進弥さん

 

坪倉由幸さんは3人兄弟の次男ですが、1歳年上の兄の坪倉進弥さんはJリーグ、横浜F・マリノスのジュニアユースのコーチ、監督を長年務め、2020年からはG大阪の育成組織の指導者陣を統括する「アカデミーヘッドオブコーチング」を務められている有名なサッカー指導者です。

 

 

坪倉由幸の兄・坪倉進弥さんのプロフィール

 

生年月日:1976年5月28日

出身地 :神奈川県横浜市神奈川区

 

 

坪倉由幸さんの兄の坪倉進弥さんは、少年時代は横浜F・マリノスの前身である日産FCジュニアユースに所属し、その後も横浜FMユースでも活躍されたサッカー選手でした。

 

その後、法政大学へと進学しますが中退して21歳だった1997年に横浜F・マリノスのジュニアユースのアシスタントコーチに就任。

 

1999年から2002年にかけては、 横浜F・マリノスユースチームのコーチを務め、2019年まで18年間、横浜F・マリノス一筋で活躍されたディフェンダーの栗原勇蔵さんをはじめ、後のマリノスを支えた選手達の育成に関わりました。


 

その後、坪倉由幸さんの兄の坪倉進弥さんは、横浜F・マリノスのジュニアユース監督に就任し、2019年まで長年にわたってマリノスの育成組織の中心的存在でした。

 

2020年からは電撃的にG大阪のアカデミーヘッドオブコーチングに就任し、2021年の現在も務められています。

 

 

坪倉由幸の家族③ 母親は元航空会社のフライトアテンダント

 

坪倉由幸さんの母親は、元航空会社のフライトアテンダントで若い頃はかなり美人だったそうです。

 

坪倉由幸さんも役者として活躍できるほど端正な顔立ちをされていますが、このルックスは母親譲りなのかも知れません。

 

 

坪倉由幸は結婚はしておらず嫁はいない

 

o0500027512833811882

出典:https://stat.ameba.jp/

 

俳優としても活躍し、端正なルックスでも話題の坪倉由幸さんですが、今まで1度も結婚された事はなく現在も独身で嫁はいません。

 

ただ、過去には3年ほど交際し同棲もしていた彼女がいたそうです。この坪倉由幸さんの元彼女は美貴さんという方で、2014年2月2日に放送されたTBSのバラエティ番組「さんまのスーパーからくりTV」に坪倉由幸さんが出演した際に、サプライズゲストとして登場して再会を果たされていました。

 

番組内では、この元彼女の美貴さんが、坪倉由幸さんとの同棲期間中の献身的な行動が紹介されました。

 

美貴さんは、坪倉由幸さんが自身の後頭部の髪の毛が薄くなっているのを気にしているのを知り、こっそりと坪倉由幸さんが使っているシャンプーに育毛シャンプーを混ぜてあげたり、体調管理のために太らない食事の献立を考えたりされていたそうです。

 

「我が家」のメンバーである杉山裕之さんは、そんな美貴さんについて「結婚してたら最高の嫁だったと思う」と絶賛されていました。

 

さらに番組では、坪倉由幸さんと美貴さんが破局してから約2年半後にあたる2013年4月1日に、坪倉由幸さんの元に突然美貴さんから「結婚しよう」というLINEが届いた事も紹介されました。

 

坪倉由幸さんはこれに、「エイプリルフール?」と返信したのだそうですが、これに「ちゃうちゃう!」と返信が来たため、坪倉由幸さんは怖くなってそこから返信されなかったのだそうです。

 

このやり取りについて、美貴さんは「エイプリルフールに紛れて本気で結婚を申し込んでいた」と番組中に明かし、それを聞いた坪倉由幸さんは番組中に改めて美貴さんに結婚を申し込無流れになったのですが、既に美貴さんには結婚を前提に交際している彼氏がいる事も明かされ、坪倉由幸さんは振られてしまったのでした。

 

 

坪倉由幸には子供はいない

 

1482088_1200

出典:https://www.crank-in.net/

 

坪倉由幸さんはこれまでに結婚された事はないので、当然ながら子供はいません。

 

坪倉由幸さんは俳優としては、結婚していて子供もいる父親役を演じることも多いので、結婚していた子供がいるというイメージを持たれている方も多いようですが、実際にはずっと独身で子供もいません。

 

 

 

坪倉由幸は佐藤かよとヒルナンデスの企画で結婚し2人の子供役も

 

tsubokura_satoukayo

出典:http://biznot.xsrv.jp/

 

これまで1度も結婚された事がない坪倉由幸さんですが、2013年には日本テレビ系の情報番組「ヒルナンデス!」で、タレントの佐藤かよさんと設定上結婚し2人の子供役を加えた4人家族で全国を旅するの「坪倉ファミリー ちょい旅するンデス」という企画で人気を集めていました。

 

佐藤かよさんは出生時の性別は男性でしたが、性適合手術を受けて現在は女性として生活されている方ですが、この企画を見た視聴者の中には坪倉由幸さんと佐藤かよさんの自然な夫婦ぶりに、本当に2人が結婚していると思っていた方も少なくなかったようです。

 

また、坪倉由幸さんと佐藤かよさんは、同番組の企画で、2014年2月23日に開催された東京マラソンに夫婦枠で出場。

 

嫁役の佐藤かよさんは惜しくも途中リタイアしてしまいましたが、坪倉由幸さんは6時間30分16秒かけて見事完走を果たしました。

 

この時、ゴールで待っていた佐藤かよさんに「今何したい?」と聞かれた坪倉由幸さんは、「本当の結婚」と戯けて見せていました。

 

 

 

坪倉由幸の若い頃① 髪の毛を金髪リーゼントにしたヤンキー

 

ダウンロード

出典:https://lh4.googleusercontent.com/

 

坪倉由幸さんは実は若い頃は、髪の毛を金髪に染めてリーゼントにしたヤンキー少年でした。

 

坪倉由幸さんは、横浜市立栗田谷中学校に進学した頃から、やんちゃな先輩の影響を受けて、金髪リーゼントボンタン姿という、当時の典型的なヤンキースタイルで学校生活を送られたそうです。

 

ただ、坪倉由幸さんによればいわゆる「マイルドヤンキー」だったそうで、髪の毛の色こそ金髪でリーゼントヘアだったものの、あくまでもファッションとしてやっていただけで、特に非行に走るといった事はなかったようです。

 

 

坪倉由幸の若い頃② 小・中学時代はサッカー少年で中村俊輔と同じチーム

 

中学入学頃からマイルドヤンキー化したという坪倉進弥さんですが、実は小学校、中学校時代は兄の坪倉進弥さんや弟と一緒にサッカーに打ち込んでおり、小学校時代には横浜市選抜にも選ばれ、なんとあの中村俊輔さんとも同じチームでプレーした経験があるそうです。

 

兄・弟とかもめSCでサッカーに夢中だった少年時代。市選抜チームに選ばれるほどの選手で、「(当時住んでいた)片倉台団地の公園でも3人でよくサッカーをしていました」と記憶をたどる。

 

引用:お笑いトリオ『我が家』のメンバーでテレビやラジオなどで活躍する坪倉 由幸さん

 

 

 

坪倉由幸は後頭部の髪の毛が薄いことを気にしている

 

2ab52a56

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

中学生時代は髪の毛を金髪に染めてリーゼントヘアにしていた坪倉由幸さんですが、その時に髪の毛にダメージを与えたのが影響したのか、現在は後頭部の髪の毛が薄くなっているようで、本人もそれを気にされているようです。

 

坪倉由幸さんの髪の毛が薄い事についてはテレビ番組などでよくネタにされており、薄毛対策の検証番組などでもよく取り上げられ話題になっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、俳優として活躍し、お笑いトリオ「我が家」で芸人としても活躍する坪倉由幸さんについてまとめてみました。

 

俳優として高い評価を得ている坪倉由幸さんですが、その家族も凄い人が多いと話題で、父親の坪倉良和さんは、横浜市中央卸売市場本場で、水産仲卸業「金一坪倉商店」を経営し、2021年の横浜市長選挙に立候補した事でも注目された方です。

 

また、1歳年上の兄・坪倉進弥さんは、横浜F・マリノスのユースチームのコーチ、監督を長年務め、現在はG大阪の育成組織に所属されているサッカー指導者です。

 

そんな坪倉由幸さんですが、これまでに1度も結婚された事はなく現在も嫁はおらず独身です。したがって子供もいません。

 

過去に情報番組「ヒルナンデス」の企画にタレントの佐藤かよさんと結婚しているという設定で出演されていた事から、一部の視聴者は2人は結婚していて子供がいるように思われていたようですが、これは番組上の演出で実際に結婚されていたわけではありませんでした。

 

坪倉由幸さんは若い頃はサッカー少年で、小学生時代には横浜市の選抜チームにも選ばれ、その時にはあの中村俊輔さんと同じチームでプレーされています。

 

また、中学に進学した頃に、先輩の影響で髪の毛を金髪に染めて髪型もリーゼントにしマイルドヤンキー化していますが、これは格好だけだったようで、実際に犯罪的な非行に走る事はなかったようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

maki_fukuda_S

福田麻貴の彼氏は?身長とタバコや宗教の噂・かわいいアイドル時代・高校と大学など経歴も総まとめ【3時のヒロイン】

5e96dc44bc16805d587b2ade30547d55

ハナコ岡部大が彼女と結婚!嫁の情報・身長や早稲田大学など学歴・田中みな実との本気デートまとめ

f843ad612809c47b6a62f20df0fe5d8c

後藤拓実(四千頭身)はハーフ?身長と年齢・高校・妹・彼女や結婚・年収と自宅のタワマンや愛車アウディも総まとめ

51LU6s0RXNL._SX350_BO1,204,203,200_

寺門ジモンの結婚や年収は?本名と実家の家族・グルメ伝説や焼肉エピソードまとめ

images

上島竜兵の嫁は広川ひかる!結婚と子供・年収や自宅も総まとめ

大島美幸子供名前ブログ息子

【子供】大島美幸の流産~妊活・出産の流れまとめ!現在は第二子に挑戦?

EbFS8RdUEAArLL-

和田貴志(鬼ヶ島)の現在!元嫁・中山楽美が東ブクロと浮気で離婚/子供の有無や再婚の噂も総まとめ

top_image

馬場裕之(ロバート)の現在!歴代彼女や結婚・宮古島の店と料理の才能・年収も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

a0a04908c1f2a0eaf4784fe178097dc5

倉持麟太郎弁護士の元嫁と子供&経歴と現在!山尾志桜里との不倫で離婚

恵比寿マスカッツランキング

恵比寿マスカッツ歴代メンバー30名の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

i-img900x1200-1586650780074gyg266151

松山眞一(極東会)の若い頃と現在!身長と引退理由・結婚した嫁と子供・死因も総まとめ

player_image

小林繁の死因と現在まで!歴代の嫁と子供・中森明菜や藤圭子との熱愛報道・成績や年俸・江川事件との関係も総まとめ

lqip

学校へ行こうが終わった理由!飛び降りのデマ・現在も総まとめ

ジャニーズ

ジャニーズの派閥・相関図まとめ!対立の激化がSMAP解散に繋がった?

CbYCfZIUYAA2OL2

涌井秀章&押切もえの結婚と子供!元彼女は杉崎美香&元彼氏は野間口貴彦の2人がゴールイン

FUpsI72VsAACyo_

有本匠吾の国籍は韓国?生い立ちと家族・高校など学歴と経歴・ウトロ地区放火事件の動機と判決まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

7

玉井暁の現在!学歴と経歴・結婚や嫁と子供・逮捕事件とその後まとめ

652334

肥後克広の嫁と子供(娘/息子)や孫とは?家族や身長・ドリカム中村正人に似てる説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す