ママぁ〜ん。 | ぽじネガ育児日記

ぽじネガ育児日記

某ラグジュアリースパ勤務の三十路のスパセラピスト「ムラ子」が、2015年9月に産まれた長女「ぷに子」を手探りで育てる様子を、恥らいながら恥ずかしげもなく記します。

夏バテするどころか食欲が増しております。
ウホウホ系アラサー女子のムラ子です。

本日は娘のぷに子のことではなく、わたくしめが仕事で感じたことなんて書いちゃおうと思います。




わたくしめ、スパセラピストを生業にしております。


とっても大好きな仕事なのですが、最近ますます楽しいのです。



なぜかって?←うざい
{84D096C7-EBD8-4C97-B653-E4AF9B5E8EE7}




それは、
お子さんがいるお客様との子育てトークが楽しすぎるー




弾むんですよね、これが。


子育てのため、平日の早い時間に勤務していることもあり、お客様でママさんが多いのです。


先輩ママさんからは色々教えて頂いたり、同じくらいの子を持つママさんとは、共感しあったり





なんなんですかね、ママ同士のこの一体感。



ママ友って子供ができるまではとてつもなく恐ろしいイメージでしたが(←どんなだ)



実際子供ができてみて、わたくしめ的にはママの繋がりとっても楽しいです。えへへ!照


仕事も趣味も年齢も違う人たちと、子育てっていう1つのキーワードだけで色々お話しできたりするのって、何が素敵なことだなぁとしみじみ思ったりするのです。




このブログもそうですしね。ぽっ



ママ友怖いとか、ママママうるさいよとの世論がフォーカスされることが多いように感じたので、こんなゴリラもおるよーと書いてみました。


せっかくママになれたので、ママ設定をとことん楽しみたいと思います。

{E843EFC3-5D5F-4376-84EB-57A1BA598A52}




ラストにぽっちりご協力お願いします。

2015年4月~16年3月生ランキングへ

ママ〜