2017年初更新♡「書くこと」と「心の余裕」 | 笑顔の秘訣☆光輝く☆空を見上げる☆人生は文学☆江戸川乱歩☆接客業☆豊かな生活と心のケア

笑顔の秘訣☆光輝く☆空を見上げる☆人生は文学☆江戸川乱歩☆接客業☆豊かな生活と心のケア

すまいるプレゼンターyunyの笑空-esora-便り☆★☆「空が綺麗だなぁ」と思える時は、心に余裕がある証拠!そこに笑顔の秘訣があるはず(*^^*)好きなものを好きなときに好きなだけ。

こんにちは!!

「空が綺麗だなぁ」と思える心の余裕を…ラブラブ

すまいるプレゼンターyunyです爆笑








なんと、前回の更新は去年のクリスマス…サンタ

お正月門松も、バレンタインデーバレンタインも、みーんなすっ飛ばしてしまいました(笑)



と言う訳で、改めましてこんにちは、お久しぶりです&本年も宜しくお願い致します!!!!

全部まとめて言っちゃうテキトーさ(笑)





さて…

今年の年末年始は、ものすごくバタバタで。。。

プライベートでは、実はお引っ越しをあんぐりうさぎ

さらに、時を同じくして、急遽新しいお仕事が決まって、始まって…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

その他にも、色々と………とにかく、落ち着かない日々がずーっと続いていました無気力ピスケ

忙しいというのはとても有り難いことなんですけどね、寝不足に寝不足で、お疲れモードが入って、ようやくゴールが見えてきた頃に、風邪ひいて寝込んだりもしましたよ…ゲロー



そんな状態だったもので、ブログを更新するどころか、一番大切にしている「空が綺麗だなぁ」と思える心の余裕を、完全に失っていた私。

まぁ、そういう時もあるよね、人間だもの…って思いますが、やっぱり“余裕がない”というのは、良いものではありませんね笑い泣き






以前告知しましたが、私は5/7に開催される文学フリマ東京に、初めて自作の小説をひっさげて出店する予定です流れ星

しかし…

困ったことに、昨年末から今まで、全く筆が進まずにいます。

「きっと明日になれば書けるはず」

「明日がダメなら明後日、明々後日は書けるはず」

でも、その日はなかなか訪れず…

物凄い長編の大作を書こうとしているわけではないのに。

ほんの1〜2万字程度の、短編でいいのに。

どうして書けないんだろう…

私も流石に焦って参りましたガーン



これまで、趣味でたくさんの小説を書いてきました。

毎日のように書いて書いて書きまくっていた時もありました。

でもいつからか、気持ちだけ先走って、なかなか形にならない日々が続くようになって…自然と書くことから離れていってしまった過去…

それでもまた書きたいと思って、再び筆を取る決意をしたのに。。。




私って、やっぱダメだなーと、ブログも小説も、やろうと決めたこともできない奴なんだーと、落ち込んだりもしましたショボーン

でも、知ってるんです。

文章って、書こうと思って書けるものじゃないんだって。

私はよく「降ってくる」という表現をするのですが、自分の中にある思いや、情景や、感動が、ある時フッと空から「言葉として」頭の中に舞い降りる…その瞬間の衝動こそ、書く原動力。

それさえ掴めれば、あとはこっちのモンなんですが…ニヤリ

なかなかきてくれないんだなぁーーー




何で降ってこないんだろう。

一度立ち止まって、よく考えてみました。


「そう言えば最近、私、ぜんぜん余裕なかったなぁ…」


そう気付いた時、私の中で微かに、あの「降ってくる」感覚に似た何かが、ザワザワしたような気がしました。

あっ!!原因はこれか!?

「そう言えば、空が綺麗だと最後に感じたの、いつだったっけ?

あぁもう忘れるくらい前だわ!!



そうか、私、心の余裕を失ってたんだ…





見上げた空は、ちょっと曇り気味だったけど、とっても綺麗で、清々しい色をしていました照れ

そして、今私は、ようやく今年初めてのブログを書いていますハート



「書くこと」と「心の余裕」、こんなにも密接な繋がりがあったなんて、分かっていたようで分かっていませんでした。

2017年、最初の大発見チョキキラキラ






人間誰だって、やることが増えて忙しくなれば、余裕を失くすものアセアセ

でも、後からでもいいから「余裕を失くしていた」って気付ければ、きっと何かが変わるルンルン

そしていつか、どんなに多忙でも自分を見失わず、常に余裕を持っていられるステキな人になれるハズラブ

私はそう信じています流れ星





さぁ、2017年今年も、もっともっと上を目指して、笑顔の花を咲かせながら〜〜〜ファイトーいっぱーつ!!!!

yunyでした爆笑