更新がご無沙汰になりました。

見てくださったみなさま、どんな1年をお過ごしだったでしょうか?

 

 

当ブログは筆者・チャロが興味を持ったことをつらつらと書いておりました。

ほぼ、鉄オタ的旅レポなどがメインになっていましたが、諸事情ありで毎日更新が崩れた当ブログ。

なかなか再開できずにいましたが、今後も毎日更新には戻れなさそうです。

 

私の今年は、2月に長らく勤めていた会社の廃業が決まり、

4月から人生はじめての無職となりました。

 

今までずっと失業しないですんでいたのが、まずラッキーな人生だったのだなあと、しみじみ思った春でした。

 

ちょうどそのころに、日本にもコロナという名の災厄がやってきましたね。

私の元の会社の大きな廃業理由は施設の老朽化と跡取りがいなかったことですが、コロナの影響もあったようです。


 

そして現在、新しい会社で頑張らせてもらっていますが、ここが拘束時間が長くて・・・通勤も含めると実質毎日平均13~4時間は自宅外に居ることになっております。

 

しかも、7月末に引っ越しをして以降、利用している路線が混むもので、いままで電車内で記事を書いていたのができなくなりました。

席に座れたらできるのですが、たいてい立ちっぱなしなんですよね。。。

 

 

母の入退院なども重なり、慌ただしく不安もいっぱいな1年でしたが、私にとっては自分のことを思ってくれている人たちの存在に気付き、そのありがたみに涙したり、今までの自分の行動が間違いばかりではなかったと確信できたりといった気づきの年でもありました。

 

自分自身の状況も世の中も、まだまだ楽観視できるものではありませんが、今生きていて無事に年を越せることに感謝。

 

駅名などが載っているからでしょうか?

実は更新できていなかったここ数か月の間も、閲覧者が数十人いらっしゃいました。

せっかく来ていただいたのに、新しいことがまるでなくてごめんなさいです。

 

メイン企画の「歩け歩けの旅」は今年は全く行けていませんが、実は今年1月ごろの問題がなかった時期までに歩いた記録がまだいくつかストックされています。

しかし。。。1年近くも建たてば記憶もあいまい…

 

 

でもまあぼちぼちと、やっていきたいものです。。。

気持ちだけはあるんだけどね。

 

みなさま、来年はいい年になりますように。

そして健康でありますように。

 

良いお年を♪

 

 

♪ 光   HIKAKIN&SEIKIN