おいしい節約料理のススメ

節約夫婦の簡単節約料理や節約術を気ままにつづります

ミシュラン掲載★新感覚冷凍ピザを実食レビュー|PST Roppongi (六本木)のピザ

当ブログでは広告を利用しています。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

f:id:setsuyakufufu:20210909140714p:plain

こんにちは。先日冷凍ピザを食べたのですが,これが新感覚でした。今までにない感じの驚きの美味しさでしたので,ご紹介したいと思います。

 

私が食べたのは,PST Roppongi(六本木)のピザです。「5種の贅沢セット」を注文してみました。こんな感じで冷凍されて届きました。

f:id:setsuyakufufu:20210909093408j:plain

すでに焦げ目がついています。なんだかもう食べられそうな見た目です。

f:id:setsuyakufufu:20210909093455j:plain

PST Roppongi(六本木)って?

ミシュランガイド東京に掲載されているレストランです。低価格ですが,価格以上の満足感が得られるオススメの「ビブグルマン」に選ばれています。

ミシュランガイドに選ばれているお店の味を家で楽しめるなんて,テンション上がります!

PST Roppongi(六本木)のピザの焼き方は?

ピザは1つずつパウチされて,冷凍されています。

f:id:setsuyakufufu:20210909094042j:plain

サクサク食感が好きな人は,袋から出して,600wで6分トースターで焼くだけです。目安は,チーズが溶けてきたら完成ですよ。

 

もちもちした生地を楽しみたければ,解凍してから600wで3〜4分トースターで焼くという方法もあるそうです。こちらもチーズが溶けるのが完成の目安です。

 

私は,冷凍庫から出してすぐにトースターで焼きました。トースターで焼くだけで,すぐにできるので洗い物もなくて助かります。チーズが溶けたら完成の目安ということですが,あっという間にチーズがトロッとしてきました。

 

PST Roppongi(六本木)のピザを5種類実食!

トースターから良い香りがしてきました。早速いただいてみます。

 

1つ目は「ハーブソーセージ」です。

f:id:setsuyakufufu:20210909093530j:plain

しっかり塩味の効いたハーブソーセージはガツン!とインパクトがあります。トマトソースがフレッシュでさっぱりしていて,モッツァレラチーズとの相性が良い感じです。

ピザ生地は,薄すぎなくてパリっとした内側に,もちっとした食感も残っています。生地の香りもとても良いです。

 

2つ目は「オリーブ」です。

f:id:setsuyakufufu:20210909093550j:plain塩漬けのオリーブがたっぷり入っています。オリーブがこんなにトッピングされている,オリーブが主役のピザは初めてです。

チェリートマトが甘くて,オリーブと食べるとさらに甘さが引き立ちます。これはワインに合いそうです。

 

3つ目は「マルゲリータ」です。

f:id:setsuyakufufu:20210909093607j:plain

ミルク感たっぷりのチーズがたっぷり乗っています。クセの少ないチーズですね。バジルソースの香りがアクセントになっています。トマトソースがジューシーでした。

 

4つ目は「Tamaki」です。

お肉でも入っているのかと思う奥深いコクがあります。私の分析ではスモークチーズが良い働きをしているのだと思います。今まで出会ったことのない味です。すごく美味しいです。

f:id:setsuyakufufu:20210909093625j:plain

 

5つ目は「5種のチーズ」です。

f:id:setsuyakufufu:20210909093640j:plain

焼き上がったら,付属のハチミツをかけていただきました。たっぷりのチーズとハチミツが合いますね!ゴルゴンゾーラチーズの香りがしっかり感じられて,チーズ好きにはたまりません。ワインが飲みたくなります。

PST Roppongi (六本木)のピザの注文方法は?

ステップ1

公式サイトにアクセス

 

ステップ2

「冷凍ピザ通販」を選択し,「セットmenu」を選択する

 

ステップ3

お好きなセットを選ぶ。

ちなみにわたしは,「5種の贅沢セット」を注文しました。

f:id:setsuyakufufu:20220117163353p:plain

まとめ

こんなに本格的な冷凍ピザは初めてでした。冷凍ピザの概念が変わりました。私が食べたピザはどれも,大人向けだと感じました。ワインを飲みながら食べたくなる本格的なピザです。

 

トースターで焼くのも,簡単&時短で主婦として大満足!です。詳しくは,公式サイトをご覧くださいね。

最近の私のおすすめは,こちらのピザです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。ブログを更新する励みになります。

最近のおすすめ記事

 

ブログランキングに参加中

一日一回”ポチッ”と応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログ村 ブログランキングへ

 

気に入っていただければ、ブックマークツイートなどしていただければうれしいです。