おやつ感覚で栄養補給【Gerberのグミサプリメント】試したよ。

◆ 期間限定!NATSU22で最大22%OFFです!
日本時間2022年7月7日午前2時まで

紹介コードGNB892で 新規購入者10%OFF!リピーター様5% OFF!
割引コード:【VALUE60】は60 ドル以上の購入で何方でも10%OFF!


おやつ感覚で美味しく気軽に栄養を摂取できるグミサプリメントを試してみました。
マルチビタミンタイプ植物由来のオメガ3とDHA配合タイプの二種類。

どちらも今の時期に嬉しいビタミンDも配合されています!

グミサプリメントは食事で取りきれない栄養のサポートは勿論。
サプリメントに抵抗がある人や飲み忘れてしまう人にも良いかなと思います。

よくある弾力性の強いグミではなく手で簡単にちぎる事が出来るので食べやすさもあるので、サプリメントを飲み込めない子供お年寄りにも重宝します。

 

今回もiHerbさんの提供で、モニターをする予定は早々に決まっていたのですが。
人気なのか、売り切れで商品が手に入らないというプチトラブルが発生(笑)
iHerbってロシアでもすごく人気があるみたいですよ。180か国へ配送されているので超グローバルです。

 

試したのはこの2つ!
子供用のグミサプリメントです。

  1. マルチビタミンのGrow Mighty(グロウマイティ)
  2. 不足しがちなオメガ3、脳のサポートするDHAやコリン配合のLil Brainies(リトルブレイニーズ)

リトルブレイニーズは受験生のおやつに良いかもしれませんね〜!
応援の意味を込めて差し入れとかにも良いかも。

私も頭を使う時や、煮詰まった時などの気分転換にリトルブレイニーズを食べています。
今もブログを書きながらポツリポツリ食べています。

 

子供用だけど大人にもおすすめな理由

このブログでは以前から『どうせお菓子を食べるなら、栄養も摂取できるグミやタブレットタイプのサプリメントがオススメ。』なんて事を書いたりしていました。

正直美味しくて食べすぎちゃう事がしばしば(笑)
栄養の過剰摂取は良くないですからね。

Gerberのグミサプリメントは子供用なので栄養の保有量は少なめ。
大人がオヤツとして常備するのに逆にその点が良かったり

2歳から食べられるくらいの栄養量なので、子供にあげるのにも過剰になり過ぎないので与えやすいなと感じました。

 

実際に食べてみて

味はどちらもいたって普通のフルーツ味。

食感は日本のグミをイメージするとちょっと違うかな。
もっとサクサクして、中身はややネッチョリしています。

↑こちらはリトルブレイニーズ。

2歳以上が対象の商品なのですが、我が家では砂糖の甘さをしっかり感じる食べ物はもう少し大きくなってから与えています。
個人的な意見であり、あくまでも理想ですが。

でも好き嫌いが激しくてご飯を食べてくれない子だったら…かなり助かっていた商品かもなと思ったり…。
お菓子しか食べなくて困っているなんてお母さんの話を聞いたことがあります。
そんな子には良いですよね、お母さんの精神的なサポートにもなりそうです。

お母さんへのサポート大事。

 

ではそれぞれの特徴を書いてきますね。

Gerber, Grow Mighty(グロウマイティ)、コンプリート子ども用マルチビタミン、2歳以上用

15種類の必須栄養素を配合(ビタミンC、D3、E、B及びコリンを含む)
マルチビタミンタイプです。

私が嬉しいなと思うのがビタミンDが配合されている事。
特に今の時期、健康な身体をキープする為に摂取したいビタミンD!

日光に当たっていれば体内で合成される栄養素ですが冬は不足しがち
特に外出自粛期間は積極的に摂取したい栄養素です。

クマさんが可愛い。

高校生の時に大好きだったハリボーを思い出します。
グミはハリボーを食べるのがオシャレだと思っていた(笑)

固〜いハリボーとは違って(笑)手でちぎれます。

チェリー、グレープ、イチゴ、オレンジの天然香料+その他の天然香料で味付け。

正直味の違いがほんのり過ぎてよくわからない(笑)
オレンジしかわからない!
天然香料だからでしょうね、自然な違いという事です。
良い事です。

 

Lil Brainies(リトルブレイニーズ)

不足しがちな必須脂肪酸のオメガ3(チアシード由来)、DHAも配合なので魚嫌いな子供にも良い補助になりそうです。

そして最大のポイント、なんとこちらのDHAは植物由来!
魚の重金属を気にされているお母さんも多いと思うのでこれは嬉しいですよね。

 

見ているだけで元気が出る様なビタミンカラー。

こちはレモン、グレープ、イチゴ、オレンジ味の天然香料+その他の天然香料で味付けだそうで。
こちらもほんのり味の違いを感じる適度、イチゴ感はどこにあるのかわかりません(笑)

良いんです。
自然なものはそんなもんなんです。

味が濃いものばかり食べていると感覚も狂ってきてしまいます。
子供の五感、感性を育てる意味でも私は薄味推奨派

 

オメガ3特有の味気になる人いますか?
私は生臭くなければ気にならない派なのですが。
よーく味わうと微かに遠くの方にオメガ3特有の味はありますが、普通に食べていたら気づかない程度かと思います。
魚由来ではないので生臭さはありません。

ごくごく普通のフルーツグミとして食べられる商品です。

 

 

と、今回はこんな感じでした。
如何でしたでしょうか?

今思いついたのですが、細かく刻んでヨーグルトやシリアルに入れても良さそうな気がしました。
ヨーグルトに乗せたらにも良さそう。

工夫次第で色々使えるかも!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

\ ブログランキングに参加しています。1日1回応援のクリックお願いします!/ にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村


オーガニック化粧品 ブログランキングへ



現在のSALEアイテムを確認する

  1. スペシャルSALE
    → 在庫が無くなり次第終了
  2. お試し価格商品
    → 初回はお試し価格で購入可能
    (数十円〜数百円のものも!)

what-is-iherb

※当ブログすべての内容については個人の意見や体験であり、内容に責任を持つものではありません。
正確な情報の確認は各公式サイトなどご自身にてお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね。

Twitter で
スポンサーリンク

\ SNSシェアボタン /

-♥ 商品カテゴリー

© 2024 kiko labo *iHerb生活* (アイハーブおすすめブログ)