金沢自然公園のコスモス 2024年の見頃と現在の開花状況は?

金沢自然公園 コスモス

金沢自然公園では、秋の気配とともに色彩豊かなコスモスが園内を彩りはじめます。

柔らかな色合いのコスモス畑が斜面一帯に広がる景色は圧巻で、公園を訪れた子供たちから大人までを秋の景色で包み込んでくれます。

このページでは、そんな様子を写真と動画でお伝えするとともに、見頃の時期や現在の開花状況などの情報もご紹介していきます。

スポンサーリンク

金沢自然公園のコスモスの見頃

金沢自然公園のコスモスの見頃は、例年9月中旬から10月中旬頃です。

金沢自然公園 コスモス 見頃

金沢自然公園のコスモスの現在の開花状況

現在のコスモスの開花状況については、更新頻度は少ないですが金沢自然公園のブログで確認することができます。

→金沢自然公園のコスモスの現在の開花状況はコチラ

金沢自然公園 コスモス 現在

金沢自然公園のコスモスの写真

金沢自然公園のコスモス畑は、誰でも無料で鑑賞することができます。

金沢自然公園

コスモスが咲いている場所は、こども広場の斜面になります。

金沢自然公園 秋桜

私が訪れたときは見頃が少し過ぎていましたが、満開の時期にはピンク色の絨毯を敷き詰めたような景色が広がっているそうです。

金沢自然公園 コスモス畑

柔らかい色合いのコスモスが、園内をやさしく彩っています。

横浜 コスモス

白いコスモス。

横浜 秋桜

紫色のコスモス。

横浜 コスモス畑

薄ピンク。

金沢文庫 コスモス

こども広場からは、子供たちの楽しそうな声が聞こえてくるので、写真を撮っていると心が華やかになるようでした。

金沢文庫 秋桜

丘陵地帯にあるので普段運動していない私にとっては散策するのも一苦労な場所ですが、素敵な写真を撮ることができました。

金沢文庫 コスモス畑

横浜市 コスモス

横浜市 秋桜

キバナコスモスも咲いていました。

横浜市 コスモス畑

金沢動物園 コスモス

この時期は、コスモスだけでなく彼岸花も咲いています。

詳しい様子については別のページに載せていますので、こちらをご覧ください。

 

【動画】金沢自然公園のコスモスの景色

金沢自然公園のコスモスの景色を動画にしました。

横浜市で見ることができる可憐なコスモス畑の様子をぜひ動画でもご覧ください。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事と広告



コメントを残す