1歳のアトピー写真 | 乳児湿疹からの子育てブログ

乳児湿疹からの子育てブログ

息子が生後二週目から乳児湿疹になり、アトピーになりました。乳児湿疹に悩むお母さんの情報になればいいなと思って書こうと思います。
又、子育てしていくなかで、大事件に巻き込まれました…!!
2015年を思い出しながらのんびり書いていきます。

かなり放置していましたが、息子のアトピーの様子をお知らせしておこうと思います!

あの酷い肌荒れ(アトピー)が
ステロイドと、飲み薬(ビオチン)のお陰で落ち着いていきました。

1歳まで母乳育児でしたので
卵のアレルギーの息子の為
私は卵製品の摂取はしませんでした。

また、離乳食も7ヶ月頃からはじめました。(卵は1歳半くらいから少しづつ与えました)

アトピーの子は離乳食をゆっくり始めたほうがよいと色々な育児本に書いてあったのと


私が離乳食作りが面倒だった為です



そんな頃の息子の様子はこちらです。
1歳の時です↓

{85AAEDD4-D582-481A-BAC1-564F0543B6B8}

寝てるのでいつもよりほっぺたが赤いのですが、荒れてるところは口の周りのみ。

よだれが多いので、
拭くと擦れてしまい
荒れやすかったです


ジュクジュクしたのは食べ物が口についてて放置してしまった時くらいです。
朝晩のみ薬をつけていたらカサカサはほぼなくなりました。

息子が顔を引っ掻かないし、抱っこやハグも思い切りできる様になりました!

育児が楽になりホッとしました

現在2歳になる息子の湿疹の様子を綴ってます。
乳児湿疹・脂漏性湿疹、アトピーなのか悩んでる方…どんな風に経過するのか、いつまで続くのか等、体験した事を写真を載せて書いていきますキラキラ夫婦の事もちょっと書きたいと思います。

なにかお役に立てれば幸いですハート




ブログランキングに参加しました↓
応援のポチして下さい♡

アレルギー児育児 ブログランキングへ

ポチしてくれた方、ありがとうございます(^v^)



今日も読んでくれてありがとうございます。
また経過をアップします