どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回はルノー【キャプチャー】
の試乗メモです
 




※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

【モンハン:ネタ動画】

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

【デビルメイクライ関係】

★デビルメイクライ1~4活動戦記(過去を思い出す)

 

 







【キャプチャー】
ルーテシアのSUV版で、室内のオレンジカラーといい、日産キックスにも似た雰囲気の車。しかし、この室内のオレンジカラー(ボディがオレンジなら付いてくるだとか)、キックスの室内オレンジカラーよりもデザイン力がヒシヒシと感じた。

そして、室内のメーターも液晶で美しく、室内のデザインがいい感じにまとまっていて凄くオシャレで気に入った。

シフトノブは持ちやすい形状で個人的シフトノブNo.1のアウディA4、5のように特徴的な形状で好印象。シフトノブ周りの作りも立体的で質感高く特徴的。ここは特にキックスより差をつけている部分ですね。

ナビは小さいけど、スマホ画面を映したり、ナビを入れたり出来るのでいい(ナビは高価)。後席は僕でも足周りは余裕があり、天井も頭がつかないため広すぎずかといって不満のないベストなサイズでした(ドリンクホルダーはない)。

荷物室も必要十分でフラットになるし、床下も広くて床板を斜めに立て掛け固定出来るのも魅力的!そして、キャプチャーは後席の電装類や、ファブリックシートでもヒートシーターが付き、360°モニターまであるという豪華っプリ!(その分、価格は高く感じましたが)。これは本当に豪華で思っていた以上にかなり快適な車ですよ!サイズもいいし知っていて損はない車でした!














DCTなので発進は若干もたつきはあるがルーテシアよりパワーがあるからかスムーズな感じがした。そして、モリモリとパワーが伝わり伸びがいいので気持ちよく運転が楽しいです!

ハンドルの重さも若干のコシがあり気になる感じがなくちょうど良い味付け。なんといってもルーテシアよりいいのが乗り心地がマイルドになり乗りやすい!そして、ロードノイズもちょっと遠くなった感じ。

ルノーでゆったり走りたいならキャプチャーはかなりオススメ。
そして、そのセグメントの車としてもかなり印象がいい!ハイオクという欠点はありますが実燃費もいいので、試乗して検討するべき車と感じた。

キックスのe-POWERはかなり魅力ですが他の人とは違ったものを乗りたかったり、室内のデザインが気に入ったならかなりオススメできる車。

シートもこのファブリック良くできていて、安定感、硬さ、ホールド感などバランスがいい。外車なのに左足置き場もいい感じだし。

や~キャプチャー。こんないい車だとは!いい発見でした( ;∀;)







★★こんな方にオススメ★★
プジョー2008や新型ヴェゼルより後席は若干狭くなりますが普通に座れ扱いやすいサイズなのでオススメ。キックスのe-POWERのエンジンはEV感が凄くかなり魅力ですが、こちらは走りの延びが楽しめ、室内の質感やデザインが良く、室内の満足感は高い。個人的にルノーの中で一番ラグジュアリーで乗り心地よくオススメの車でしたね。






 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 


★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング(西宮本店)】←願いを叶えてくえるかも★★

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング