どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回はスズキの【ラパン】のモードという車
の試乗メモです
 



あ。成長したJr.君(*^^*)


※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

【モンハン:ネタ動画】

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

【デビルメイクライ関係】

★デビルメイクライ1~4活動戦記(過去を思い出す)

 

 

【ラパン(モード)】
外観はどこか外車の楽しさを思わせるデザインでオシャレセンスを感じる。
室内もかなりオシャレで魅了されるモデル(室内の天井も)。メーター周囲の液晶画面には兎が現れ、楽しい雰囲気も出してくれます。















運転席と助手席の間には若干の盛り上りがあり(足元)、ボディのフレームが通ってるのかな?

当然だけどタイヤ部分の張り出しがあり、ペダル系&ブレーキは左寄りになっており、ブレーキは足を伸ばした先にあるとありがたいのだが。僕の体格では足元が窮屈に感じる。


後席は高さはなくても足周りは意外に広く、荷室は後席倒すとフラットに出来るので使いやすそう(後ろ席のスライド機能はなし)。


走りに関しては新型ワゴンRスマイルと比べると、ハンドルはややバネッぽい重さがある(ワゴンRやスペーシアほど軽くはない)。いい意味だけれど、切り戻しはワゴンRなどと同様に軽すぎてやりにくい。

そして、無反応区間は若干感じるが、走りに関しては新型ワゴンRなどよりも車が軽快に感じ、若干ではあるが元気よく走る。

エンジンは車内にモロ響きますが、目標速度までの到達が遠い感じまではしないのでそれは魅力。

乗り心地は新型ワゴンRよりも若干硬くなり、ロードノイズも若干響く感じはあり、段差を乗り越えたボディのぶるぶる感も感じやすい。

快適性では新型ワゴンRやスペーシアが光る。しかし、それらよりも元気に走る楽しさはラパンの方がありました。









★こんな人にオススメ★
なんといってもデザインや雰囲気が気に入れば買いだと思います(^_^)/スズキの軽自動車の中では乗り心地やハンドルはやや硬めでロードノイズも大きくなりますが、このサイズで軽快でキビキビ走りたい方にもオススメ。


 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 


★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング(西宮本店)】←願いを叶えてくえるかも★★

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング