髪の毛の薄毛とハゲは遺伝するけど、遅延させるために”リアップ”そして頭皮ローションを使おう!おすすめシャンプー4つ紹介する

ヘアケア・スタイリング
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

育毛とハゲ対策は、男女問わず深刻な問題ですね。

毛生え毛薬や育毛剤が薬局などで売られていますが、新商品がいまだに出るからボッタクリも横行。

スポンサーリンク

髪の毛の薄毛とハゲは遺伝

ハゲの家系は、剥げやすいのでその傾向から逃れるのは無理だと思う。

人間関係、健康、お金、恋愛に関する不安は、逆に商売に利用されてボッタクリや疑似科学が横行しやすいジャンル。

育毛サロンもボッタクリが多いよ

体質改善は、食習慣の改善で進行を抑えることが可能だ。

布団や枕を清潔に保ち、頭皮を清潔にすることで、加速度的に進行する脱毛症を遅延させたい。

新型コロナウイルスでも疑似科学が横行して「空間除菌」商品が爆発に売れましたね。

遺伝的な脱毛に対して、AGEと書かれたサロンがネットでヒットしますが、迷わず病院や医療機関に相談しましょう。

通常医療がおすすめ

一発逆転の治療法はなく保険適用の治療行為が最高ですよ

手軽に育毛剤をあえて買うなら”リアップ”を買っておきましょう

脱毛促進要因のストレス

タバコの喫煙習慣、食習慣、日常的なストレス、直射日光を浴びやすい環境、腸内環境など薄毛の要因は多岐に当たりますから、迷ったら皮膚科医へ相談することをおすすめしますし、先生もその相談に慣れているので安心して下さい。

シャンプー類

抜け毛剤が気になるけど、洗浄剤のシャンプーに気に掛ける方が少ないです。

洗浄力と刺激の少ないシャンプーに変えてみると良いでしょう

シャンプーをするときは、シャンプーを適量手のひらに取り、水を含ませ泡を作ってから濡れた髪・頭皮に爪を立てずに、指の腹でマッサージするように洗います。

アロマエステ ヘアソープ35

ハーブエキスとキメ細やかな濃密泡で洗浄してくれながら、泡切れが良いいです。

ミノン 薬用ヘアシャンプー

敏感肌と乾燥肌の方に弱酸性でアレルギー物質を極力カットしたシャンプー。

キュレルシャンプー

乾燥・かゆみ・フケなどから守るセラミド配合。赤ちゃんにも使えるシャンプーです。

髪の栄養と頭皮を考えたシャンプー

カルボキシメチルセルロースを配合したシャンプーは、とろみと泡立ちが良くなり保湿成分の作用を高めて毛髪奥まで潤いを与えてくれます

頭皮ローションを使おう

毛髪のある頭皮も皮膚だから保湿ケアが重要です。

加齢臭も気になるけど洗いたい方は、グリセリンなど風呂上りに髪になじませて保湿させます。

頭皮ローションなら滑らかに塗る事ができますよ

ベストセラーのNILEです。

ドラックストアでも手に入りやすいキュレル 頭皮保湿ローションです。

お金をかけずにやりたい方は、薬局などで売っている「グリセリンP」を風呂上りに風呂桶にキャップ2~3杯入れて混ぜたものを頭からかぶれば十分だと思う。

べたべた感がある方は、「グリセリンP」の量を減らしてみましょう。

ワセリンで転ぶと危ないから、入浴後の風呂場をよく洗おうね!

終わりに

秋冬シーズンになるとフケが増える方は、洗浄力の高いシャンプーや乾燥が原因かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました