先週の金曜日は循環器内科の診察日でした。

ホルター心電図検査の結果を聞きに行く日です。

 

ホルター心電図を着けている間、頻脈の自覚症状はなかったので、心電図には出ないだろうなとは思っていましたが...。

 

ハイ!出ませんでした。グラサンガーン

 

でも体調不良のお話も聞いてくれる先生だったので、少し安心。循環器内科の先生なので、例え参考程度であっても、話を聞いてもらえると患者としては安心できます。

 

そして今後...

・投薬等をしつつ、様子を見てみる。

・検査をして、治療(カテーテルアブレーション)を受ける方向で進める。

私は後者を選択してお願いしました。

 

頻脈が起こらなければ普通なので、一瞬う~ん...と考えましたが、起こるとしんどい...長時間だとしんどさも長時間...。

 

待ち時間たっぷり無気力 を承知で、専門の科がある病院を選んだんだった!治療して、もう起こらなければ楽になれるし!...と考え直して、お願いをしました。

 

事前検査があったり、PCR検査もまたあるんだろうなぁとは思いつつ...。

 

まずは

・血液検査

・心エコー

・心臓(左房)CT

の検査。(予約が取れたのは来月なので、まだですが...。)

 

頓薬として、心拍を鎮めるお薬も処方して頂けました。でも、心拍が体感より少ない時には下がり過ぎてしまう恐れがあるので、パルスオキシメーターで測ってからということになりました。私の普段の心拍は80くらい。昔はもう少し少なかったけど、だんだん増えてきてます。発作?時には160~180の間。この速さで規則正しく?ドキドキするので、結構しんどいのです。(^^;

 

心拍60くらいでも動悸として感じる方も居るらしいです。感じ方は人それぞれなので...と先生は仰っていました。ナルホドォ...でした。

 

考えられる病名も2つ程度に絞られてはきましたが、確定ではないので、今後、順番にブログに残していこうと思ってます。

 

なるべく頻脈が起きないといいなぁ、、お願いハート

 

見上げたら秋の空と雲でした。カメラ

 

 

流れ星流れ星流れ星

ブログについてのお問合せ等は

お気軽にお声かけ下さいね。ニコニコ

↓↓↓

友だち追加

直接入力派の方はLINEの友だち追加から

@069lljje(@069 エルエル ジェイジェイ イー)

で検索 サーチ

 

まじかるクラウン ランキングに参加中です。
応援のポチッ!して頂けると励みになります。
ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ