マイナンバーカードを申請していました。

元々作るのは乗り気ではなく、通知カードがあればいいかなとずっと考えてたんです。持っていれば便利…と言われても、使いそうもないかも…と。
 
申請したきっかけは健康保険証の件。いろいろ言われてましたよね。
 

これからも病院からサヨナラパーはできそうにないので、手続きがややこしくなるのは、なるべく避けたい…それだけ。

 
申請から約1か月で通知がきました。どうやら申請に必要な写真も通過してたみたいで、そこはホッとした部分。撮り直しとか面倒だなぁと思ってたので。(笑)
 
でも、受け取りに行くのに予約が必要だったんです。次の日にでも取れるのかなと申込みページに行ったら!! → 予約は週が変わるくらい先でないと空いている時間がないという事実。ビックリです。びっくり
 
コロナの影響で密を避けるため?かもしれないけど、ホントにビックリでした。
 
いざ取りに行ってみると、受け取りの手続きはスムーズでした。でもマイナポイントの申請ブースは高齢の方で一杯。30分〜1時間待ち。私はアプリでとりあえず挑戦してみてからと考えていたので、カードを受け取ってそのまま帰路へ。
 
寒くて冷たい日でした。あせる
 
先日編んだこちらに活躍してもらいましたよ。
軽くて温かかったです。ニコニコ
 
 
手の甲、、パツパツですね。口笛
コレは浮腫みではなくて腫れです。痛みはあまりないけど、右手をかばって左手を使いすぎるとこうなります。
 
前日に通院していて、荷物持ったりしてたのでその影響。
少し休まなくちゃね。ふとん1ふとん3

 

 

流れ星流れ星流れ星

ブログについてのお問合せ等は

お気軽にお声かけ下さいね。ニコニコ

↓↓↓

友だち追加

直接入力派の方はLINEの友だち追加から

@069lljje(@069 エルエル ジェイジェイ イー)

で検索 サーチ

 

まじかるクラウン ランキングに参加中です。
応援のポチッ!して頂けると励みになります。
ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ