【NIOH2/仁王2】猪猛者・柴田勝家殿の攻略に…ドスファンゴ・ムラタがいざ参る!! …でござる。

スポンサーリンク

北ノ庄城、ボスはなんと…柴田勝家さん。

強敵・前田利家さんをどうにかこうにか攻略し、北ノ庄城の先に進むことができました。
今回の御座狼の使命は戦火となった北ノ庄城から柴田勝家さんとお市さんを救い出すこと。
…だったのですが、大ボスはなんと妖怪化した柴田勝家さんでした。

目には目を歯には歯を…猪には、猪を…。

北ノ庄城、前田利家さんを攻略した後はすいすい進みました。

一か所、戦で筒抜けの状態になってしまった場内が常世状態となっており


晴らすのに大変苦労をしました。

お宝もこだまちゃんも順調に回収。

残るは天守にこもっているという柴田勝家さんとお市さんを助けるだけです。

今行くぞー!


…。

なんとなくわかってました。
柴田勝家さんが大ボスだろうな~…と。
お市さんと助けるためにアムリタの力を使ってしまったのですね。
音楽の悲壮感が…なかなか心を動かします。

とりあえず毒が効くことがわかりました。
初戦で見ていただきました通り、攻撃もワンパターンだし、『当たらなければ死なねえ』ということがよくよくわかりましたのでね…ここはちょちょいと片付けさせていただきますよ。

さぁ、ちょちょい♪


…はい、この調子で計10回、落命しました。
やられる時はもう一瞬。

突進は一気に間合いを詰める上にクイックターンが華麗だし、

守護霊の猪さんで広範囲に炎攻撃を仕掛けてくるし、

何より掴み攻撃がね…


当たったらもうアウトです。

柴田勝家殿はなかなかのテクニカル猪。

でもね、ムラタだって負けていられない。
その昔ね、言われたことがあるのです。

ドスファンゴ・ムラタって。
※ドスファンゴ:モンハン界のイノシシ型モンスター。シビレ罠にかかると仰向けになってかわいい。

負けてられない。
柴田さんがテクニカル猪なら、こっちは(言いたいことも言えない…こんな世の中じゃ)ポイズン猪ですよ!!

俺は俺をだますことなく…生きていく!!
それー!!!


よし…ポイズン猪・村田御座狼の勝利でござる。

ただね…勝利と言っても、苦い結果となってしまいました。
御座狼くんのミッションは二人を救出すること。
そしてムラタは存じております。
この北ノ庄城で二人は…


ぐぬぬ。

かねてより目をつけていた猪守護霊・爆神猪笹王(うりぼう付き)を分霊していただけたのに、なんだか後味が悪いです。

でも、これが歴史なのですよね。
この悲しい出来事があって、今につながっているわけですね。

二人の死を無駄にしないようにしていきましょう。

ちなみに猪笹王ですが、
御座狼くんにはほとほと合わないステータスになっています。
体力があって、重いけど性能が良い鎧をつけられる猛者用ですね、これは。

ただし、
その姿は非常に愛おしいです。特にうりぼう。

心が疲れた時に守護霊図鑑で猪笹王を愛でようと思います。

さぁ、お二方の死を無駄にしないように…歴史を歩んでいきましょう!

よ死なに。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。