森川葵の学歴:出身校(大学・高校・中学校・小学校)の偏差値と家族構成

スポンサーリンク
スポンサーリンク

記事『森川葵の学歴と偏差値:出身校(大学・高校・中学校・小学校)と家族構成』アイキャッチ

ドラマ「35歳の高校生」や映画「金メダル男」、さらにはNHKの英語番組などのMCも務めている女優の森川葵さん。
この記事では、マルチに活動をしている森川葵さんの出身校や家族構成についてまとめてみました。
どうぞ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

森川葵さんの出身大学

森川葵さんは、芸能活動に専念するために、大学へは進学しませんでした。
本人のブログでも大学生活のことを言及する部分がない上に、18歳から20代前半にかけても多数の作品に出演していました。
18~22歳のいわゆる大学生の年代のころには、約20本のドラマに出演しています。
その内4本で主演を務めるほど活躍をします。
例えば、「プリンセスメゾン」や「テディ・ゴー」などが挙げられます。
同時に映画にも約20本出演し、主演も4本務めました。
主演作品として挙げられるのは、「おんなのこきらい」や「恋と嘘」などが挙げられます。
これだけ同期間に演じられるとセリフを覚えたり、撮影も大変でしたから大学に通いながらというのはなかなか難しかったのだろうと考えられます。

森川葵さんの出身高校

森川葵さんの出身高校は、愛知県にある名古屋市立工芸高校です。
電子機械科やデザイン科など幅広い学科がある工業高校ですが、森川葵さんはインテリア科に進学しました。

学校名  名古屋市立工芸高校
学科・コース インテリア科
偏差値  50
所在地 〒461-0027 愛知県名古屋市東区芳野2丁目7-51
最寄駅  尼ケ坂駅(名鉄瀬戸線)
公式サイトHP https://www.nagoya-c.ed.jp/school/kogei-th/
著名な卒業生 加納典明(写真家)他

高校在学時からも芸能活動は忙しかったようですが、2011年4月に入学し、留年することなく2014年3月で高校は卒業しました。

森川さんの出身高校は高校受験生向けサイト『高校受験ナビ』の掲示板の投稿で発見しました。

『高校受験ナビ』の掲示板の関連投稿はこちら

森川さんが在学中の頃には雑誌『Seventeen』のプロフィールでも高校名が普通に掲載されていたみたいですね。

インテリア科では主に、家具のデザインなどを勉強していたようです。
そのためバラエティー番組でも手先が器用な一面をよく見せてくれます。
進学の理由として本人は、あまり中学生のときに目立たなかった存在だったので高校生になってそんな自分を変えたいと語っていました。
なのでわざわざ実家から離れたこちらの高校でいわゆる高校デビューを果たします。
高校に入ってルーズソックスを履いたり、カラーコンタクトをしたりとギャルをされていた時期もあったようです。
のちほど述べますが、中学時代に芸能界デビューをされていたので部活などには所属していなかったようです。

森川葵さんの出身中学校と芸能界デビューのキッカケ

森川葵さんの出身中学校は、地元の東海市立横須賀中学校です。

森川さんは、2008年4月に同中学校に入学し、2011年3月に卒業しています。

学校名  東海市立横須賀中学校
所在地 〒477-0037 愛知県東海市高横須賀町猫狭間2
最寄駅  尾張横須賀駅(名鉄空港線)
公式サイトHP http://www.edtokai.jp/yokosuka-j/
著名な卒業生

在学中は、吹奏楽部の先生に尊敬の念を抱き吹奏楽部に入部しました。

また森川葵さん自身が高校時代を振り返った際に、自身がアニメオタクだったということも告白しました。
同級生に言うと少し引かれるレベルだったそうですが、アニメの話が通じる友達もいたそうです。
失礼な書き方にはなってしまいますが、学校ではあまり目立つ存在ではなかった森川葵さんは2010年に芸能界デビューを果たします。
きっかけはミスセブンティーンのオーディションに応募して、グランプリを受賞したことです。
芸能界デビューをしたい理由が明確にあるのかと思いきや、お小遣いが欲しかったから応募したとのことです。
当時はお小遣いももらっておらず、友人がコンビニで肉まんを食べているのを見て羨ましいと思ったそうです。
肉まんで芸能界デビューを果たしたといっても過言ではないかもしれませんね。
ちなみに当時のセブンティーンは今も女優と活動されている中条あやみさんや、新川優愛さんなどが表紙を飾っていたため、森川葵さんは表紙さんに起用されることはありませんでした。
セブンティーンのモデルは5年間務めました。
まだ中学校のころには、モデルになろうという意識はなかったようです。

森川葵さんの出身小学校

森川葵さんの出身小学校は不明のようです。
しかし、実家がある場所から推測をすると、
・東海市立加木屋小学校
・東海市立横須賀小学校
・東海市立大田小学校
のいずれかに通っていたのではないかと推測することができます。

森川葵さんの出身地と実家の家族構成

1995年6月17日愛知県東海市出身の森川葵さん。
東海市は知多半島の付け根にあたる部分に位置しており、愛知県の県庁所在地である名古屋市の南側にあります。
中部圏内で最大規模の鉄鋼工業地帯があるほか、日本最大級の大仏である聚楽園大仏もある産業でも観光でも栄えている市町村です。
森川葵さんの家族構成ですが、両親・兄・2人の弟・妹・そして森川葵さんの計7人家族です。
大家族の2番目にあたります。
大家族であるが故に、お小遣いが欲しいとも言いづらく芸能界デビューを果たしたと言えるでしょう。
また兄弟や両親の仕事についての情報はありませんでしたが、一般人だと考えられます。
妹さんだけが、森川葵さんのブログ(2012年)に登場されています。

まとめ

 

森川葵さんの出身校や家族構成、生い立ちをご紹介しました。

振り返ると、森川葵さんは愛知県東海市出身で、家族は全員で7人という大家族で育ちました。
小学校も中学校も地元の中学校に通います。
一方で中学生のときに、お小遣いが欲しいという理由で芸能界デビューを果たします。
多数の作品に出演するという多忙な芸能活動をしながら、勉学にも励み高校を卒業して、今やカメレオン女優と呼ばれるほどの人気女優となりました。
まとめてみて感じたのは、森川葵さんの行動力の高さです。
お小遣いが欲しいからオーディションに応募してみようであったり、自分を変えたいから少し遠い高校に行ってみようという考えは中高生のときはなかなかできないことだと思います。
いろんなことに挑戦してきたからこそ、今の森川葵さんがあるのかなと思います。
これからも森川葵さんのさらなる活躍を応援したいです。

森川葵のプロフィール

 

1aoitop氏名:森川葵
生年月日:1995年6月17日
出身地:愛知県
血液型:検査をしていないため不明
身長:157 cm
活動:2010年~
所属事務所:スターダストプロモーション
公式サイト:もりかわです。 -森川 葵 オフィシャルブログ-

コメント

  1. […] 関連記事:森川葵の出身校や熱愛情報!【すっぴん・坊主頭の画像アリ】 […]

タイトルとURLをコピーしました