快速エンタメ日和

フィッシャーズ ンダホの結婚相手は誰?嫁との馴れ初めや年齢まとめ

男性YouTuberの『ンダホ』さんをご存知でしょうか?

 

超人気YouTuberグループ「フィッシャーズ」のメンバーの一人として活動を行っている彼。

そんなンダホさんとは一体どんな人物なのか。

本名や年齢などのプロフィールを通じて、ンダホさんの人物像を説明します。

 

更には

  • ンダホの突発性難聴事件
  • ンダホ結婚相手の噂や嫁との馴れ初め

なども詳しく解説!

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

フィッシャーズ「ンダホ」のwiki風プロフィール

フィッシャーズ ンダホのyoutube経歴

ンダホさんとは、2010年2月25日に結成された超人気YouTuberグループ「フィッシャーズ」のメンバーとして活動を行う男性YouTuberです。

フィッシャーズのメンバー7人の中でも「専業」と呼ばれる分類の人物で、基本的に何らかの副業や活動をせず、フィッシャーズとしての活動に専念するメンバーの一人であることがわかっています。

フィッシャーズのリーダー扱いされることも多い「シルクロード」さんと最初に知り合い、フィッシャーズの基盤を作った人物でもあります。

フィッシャーズの中でも個性的で、独特なセンスが光り、どこで買ってきたかわからないようなTシャツをいつも着ていることが特徴です。

これらのセンスは彼の立ち上げたブランド「ふざけファクトリー」で遺憾なく発揮されており、人気を博しています。

ふざけファクトリーのアイテムはUUUMの公式通販サイト「MUUU」で販売されており、品切れていなければいつでも購入することが出来ます

 

フィッシャーズの動画内では専業というだけあってかかなりの頻度で登場しています。

素直だったり天然だったりする部分があるのか、動画内でのリアクションに定評があります。

そのせいか、ドッキリ動画では被害者になることもしばしばで、ベタなネタにも引っかかってしまうその姿が視聴者の人気を攫っています。

また、決してイケメンであるとは言えないものの、愛嬌のある顔つきに笑顔、丸っこいボディと雰囲気が「可愛い」と視聴者に人気を博してます。

そのため、ンダホさんはフィッシャーズのマスコットキャラクターとして扱われることもあるようです。

ンダホの本名とは?

ンダホさんの本名は「本田知聖」です。

非常に変わった名前ですね。

 

この本名は以前フィッシャーズメンバーが出演したことがあるフジテレビ系列の番組「日本全国ご自慢列島 ジマング」に出演したことで判明しました。

当該番組では、放送日は違うものの、前述の通りフィッシャーズメンバーである「シルクロード」さんと「モトキ」さんが登場しております。

その際、メンバーの名前はハンドルネームではなく、本名での登場となりました。

ンダホさんが登場した際も、その例に漏れず本名での登場となったのです。

映像は残されてはいませんが、登場の時に表示された名前が「本田知聖」だったのです。

当時のテレビ番組の情報をまとめたサイトにも、同名が記録されています。

また、ンダホさんは「小学生時代から専門学校時代まで軟式野球に捧げた」と豪語する程の人物であることがわかっています。

専門学校時代に軟式野球大会で優勝したとの報告もTwitterに上がっていますね。

そんなンダホさんの本名は、専門学校時代の軟式野球大会出場記録にも記載されています

ここでもはっきりと「本田知聖」との本名が記載されています。

 

以上のことから、ンダホさんの本名は「本田知聖」であることが確定しました。

ンダホの年齢とは?

ンダホさんは2020年1月27日現在「25歳」であることが明らかになっています。

それはフィッシャーズ全員が中学校時代の同級生であったことから判明しており、以前はフィッシャーズの公式ホームページ内で生年月日が明記されていたことからもわかっています。

2020年フィッシャーズ公式ホームページ内でプロフィールページを閲覧することが出来ないものの、ンダホさんの生年月日は「1994年8月4日」と記載されていました。

従って、ンダホさんは「1994年8月4日生まれの25歳(2020年1月27日現在)」であるということが確定します。

 

ちなみに、ンダホさんが専門学校時代に軟式野球大会で優勝したのは2015年6月14日の頃ですので、ンダホさん20歳の頃の話であることがわかります。

また、一時期ンダホさんがフィッシャーズ動画投稿初期の頃、動画にあまり出演出来ておらず、「失踪したのでは」と囁かれていた時代があります。

これはンダホさんが専門学校に通っていた時代と重なっており、単に学業や部活に忙しく動画出演できていなかっただけであると判明しています。

別段失踪していたというわけではありませんので、安心してください。

ンダホの出身大学とは?

ンダホさんは専門学校に通っていました。

通っていた大学は「学校法人 タイケン学園 日本ウェルネススポーツ専門学校」です。

ンダホさんは以前使用していたTwitterアカウント内でハッキリ明かしている他、ンダホさんの本名を検索すると引っかかる「全国軟式野球統一王座決定戦 Japan Cup」のページでも確認することが出来ます。

ンダホさんが所属していた軟式野球チームが「日本ウェルネススポーツ専門学校」のものなのです。

そのため、ンダホさんが日本ウェルネススポーツ専門学校に通っていたことは確定的な情報であることがわかります。

ンダホの「突発性難聴事件」とは?

実はンダホさん、2019年8月から9月のころに倒れ、救急車で緊急搬送されていたことが明らかになっています

また、その原因となった病が「突発性難聴」であることも明かされています。

 

突発性難聴は疲弊やストレス、耳の酷使によって発症することがわかっている病気で、症状が何の前触れも無く突然襲ってくることが特徴です。

その名称通り突然耳が聞こえなくなってしまいます

また、合併症状として耳鳴りやめまいを伴うことが多くなっています。

実際、ンダホさんも発症時に強いめまいを感じていたということを動画内にて語っています。

 

発症の要因として疲労やストレスが挙げられていますが、実際ンダホさんの突発性難聴もそれらによって引き起こされたのではないかと推測されています。

2019年の夏、ンダホさんらフィッシャーズメンバーは非常に多忙を極めています

動画内でも語られている通り、UUUMなどの企画する各種イベント出演、「ONE PIECE」などのアニメ映画の声優挑戦、音楽活動のMV作成やレコーディングなどの過密スケジュールを明かしています。

更にはメインの活動でもある動画投稿も休むことが出来ないため、更に過密スケジュールが加速しました。

ンダホさんはこの病気を受けて一時的に動画への出演を休止し、療養に努めていたようです。

そのため、一時期の動画にはンダホさんが一切出演しておりません

 

当然、当該動画のコメント欄にはンダホさんの病状を心配する声が多数寄せられた挙句、残りのメンバーたちの身を案じる声も多数ありました。

2020年ンダホさんの病状はある程度安定したらしく、動画出演の回数も戻っております。

ンダホの結婚相手は誰?嫁は美人?

2020年1月26日にとある動画がフィッシャーズによって投稿されます。

なんと、ンダホさんが結婚するということでした。

ドッキリかと思って動画を視聴してみるとわかりますが、本当のことです。

ンダホさんは本当に結婚をするのです。

結婚相手は一般女性

動画とか関係なくプライベートで出会った人」であると語られている通り、お相手は一般人の女性であると考えられます。

動画内では奥様のことや出会いの事などが詳しく語られており

  • 交際は4~5年前で、フィッシャーズのチャンネル登録者数が2万人程度の頃に出会った
  • 籍を入れたのは2019年の夏ごろであり、ンダホさんが突発性難聴に襲われた辺りでもある
  • 報告が遅れたのは突発性難聴などが原因であり、「ファンの皆様にきちんと安定した状態で伝えたいから」という理由で報告を見送っていた
  • 奥様は動画や活動に理解のある人物であり、動画の企画で「体重100kgを目指したい」と言っても「いいんじゃない」と快諾してくれたエピソードが存在する
  • フィッシャーズメンバーはンダホさんの結婚を感づいておらず、「結婚するオーラのようなものは感じなかった」と語っている
  • 結婚式は撮影許可が取れそうな式場を探して行う予定であり、結婚式の様子も動画にする予定である

ということが動画内にて判明しました。

嫁との出会いや馴れ初め

ちなみに、知り合ったのは中学校時代に行ったとあるアーティストのライブ会場で、ライブに誘ってくれた友人の女友達であったことが明らかになっています。

その際に行ったライブのタイトルが「あの・・最高の出会いを一緒に作りたいんですケド」だそうです。

これはアーティスト「遊助」さんが2014年6月18日から同年9月7日までに行ったライブツアーのタイトルです。

そのことから、ンダホさんと奥様の出会いは2014年であると推測されます。

しかし、このライブの開催時のンダホさんの年齢は「20歳(21歳)」であり、ちょっと計算が合いません

恐らくはライブ名などに記憶間違いがあると思われます。

まとめ

男性YouTuber『ンダホ』さんは

  • 2010年2月25日から活動を行っている大人気YouTuberグループ「フィッシャーズ」のメンバーであり、フィッシャーズ専業メンバーとして動画に出演している
  • 本名は「本田知聖」で、「1994年8月4日」生まれの「25歳(2020年1月27日現在)」
  • 独特のセンスが光り、動画内では非常に強い存在感を放つTシャツを常に着用している他、自らがプロデュースしたグッズにもそのセンスが生かされている
  • 2019年の夏ごろ、多忙を極めていたためか「突発性難聴」を発症、一時期動画出演を休止して療養していた
  • 同時期に4年~5年程交際していた一般人女性と入籍、2020年1月26日に公開された動画内にて結婚を発表した

関連記事

 - YouTuber