少し間が空いてしまいましたが、先月行った子連れ旅行記の第三弾です。

 

今回はLA(ロサンゼルス)のおすすめスポットをご紹介します!

 

2歳半と3ヶ月の子供二人を連れた、車での旅行です。

 

先月6月の上旬に行ったので、まだマスク着用が義務化されていました。

 

 

前回の旅行記はこちら↓

 

 

 

 

サンタバーバラ、パームスプリングスの次に向かった、最終目的地はLA(ロサンゼルス)。

 

パームスプリングスから車で2時間位なのですが

 

私たちを待っていたのは、渋滞ガーン

 

とにかくLAの渋滞はひどい・・・・!!!ので、時間の余裕を持って行動することをおすすめします。

 

30分くらい長くかかりましたが、何とか辿り着きました。

 

 

LAはコロナ前は一年に一回くらい行っていたので

 

観光地は大体行ったことがあります。

 

今回は友達に会うのが主でしたが

 

子連れで行けるところも回ったので、ご紹介します!

 

 

子連れでLAというと、ディズニーランドやユニバーサルスタジオに行くのが主流ですが

 

下の子が小さいし、人が多いと聞いていたので

 

今回は遊園地や混んでいそうな観光地は避けることにしました。

 

 

 

Getty Villa

 

まずLA1日目に行ったのが、MalibuというエリアにあるGetty Villaです。

 

Getty Centerは以前行ったことがあるのですが、Getty Villaに行くのは初めて!

 

広い庭園で、デザインがとーーーっても美しく

 

歩いているだけでとても気持ちが良く、嬉しくなりました。

 

 

 

 

デザインや建築が有名なので

 

素敵な空間に魅了されるばかりでした。

 

人はまぁまぁいましたが、外の庭園なので、距離も保てて安心して歩けました。

 

 

El Matador Beach

 

Malibuは初めて行ったのですが、このエリアで有名なのはやっぱりビーチ!

 

たまたま通りかかった人に聞いた、El Matador Beachに行ってきました。

 

この日は週末だったからか、駐車場が見つからず、ビーチまで歩くのは諦めることに・・・・

 

ただ、せっかくなので写真はバッチリおさめました爆  笑

 

 

水が本当に青くて、キラキラしていて、ちょっとした崖から下を見下ろしたのですが

 

ビーチ好きの私としては、テンションが上がり、感動していました。

 

今まで行ったLAのビーチよりも、格段と綺麗でした。

 

 

ソーテル・ジャパンタウン(Sawtelle Japantown)

 

Sawtelleという日本のレストランやお店が連なっている通りに行ってきました。

 

ニジヤもダイソーもベイエリアにあるけれど、LAの方が品揃えが豊富です。

 

大量に持っていった日本の子供用お菓子もなくなってきたので

 

ここで更にアンパンマンのお菓子などを購入。

 

ランチは友達とTsujitaというレストランに行きました!

 

 

つけ麺が有名で、開店前から人が待っていました。

 

運よく外の席を取ることができ

 

つけ麺とラーメンを注文し、満喫。

 

美味しくて、クオリティが高かったです。

 

 

デザートはArtelice Pâtisserieに行き、ケーキを買いました。

 

 

ベイエリアにあるAlexander'sのケーキ屋さんに似ています!

 

 

ベイエリアだと小さいケーキ一つが10ドルくらいですが、ここだと6ドルくらいでした。

 

娘も久しぶりに日本料理やケーキを食べれて嬉しそうでした。

 

 

Griffith Park

 

子連れで行けそうなところを探していて、よく出てきたのがGriffith Park。

 

コロナで展望台などは閉まっているようですが

 

動物園が開いているので、行ってみることに。

 

 

パームスプリングスで大きな動物園に行きましたが

 

Griffith Parkでは

 

Pony Ride、Petting Zoo、小さな電車に乗り、かなり楽しめました!

 

Pony Rideは大きい子用と小さい子用があり

 

娘は小さい子供用に乗りました。

 

馬が暴れないように繋がれていて

 

クルクル回るので、メリーゴーランドのような形でした。

 

 

娘は怖がるかな・・・??

 

と心配していたのですが、乗ったそばから手を振っていて余裕の表情。

 

一人でもちゃんと乗れていて、楽しんでいました。

 

 

Petting Zooは、ヤギやウサギに餌をあげることができるのですが

 

餌を手に持つなり、ヤギが瞬時に近寄ってきて

 

とてもアグレッシブでした!!

 

 

娘は少し驚いた様子でしたが

 

ここまで近くに動物を見たのは初めてで、興味津々でした。

 

 

そして、最後に行ったのが、電車。

 

今までコロナでプレイグラウンドも遊園地も避けていたのですが

 

人もあまりいなかったので、娘と私で乗ることに。

 

小さな電車に乗って、Griffith Parkを一周するので、あっという間でしたが

 

久々の乗り物で娘は楽しんだ様子。

 

 

 

(パームスプリングス程ではないですが)LAは暑いので

 

帽子、日焼け止め、水、など暑さ対策は必須です!!!

 

 

サンタバーバラやパームスプリングスに比べると、LAは都市ですが

 

行ったことのない子連れスポットにも行けて

 

美味しい日本食も食べれて

 

友達にも会えて

 

とても楽しい旅行でしたニコニコ