今回も書かせていただきます。吉田です。

 

              ホープガーデン富岡

 

 

           草むしりその1『before/after』

これがbefore/afterです。

今回も草むしり大会を開催いたしました。今回の参加者の皆さんは、このbefore/afterを作る目標を立てて活動してくれました。皆さんありがとうございます。

今回の撮った写真をあと2つ紹介します!

最初はこんな草がぼうぼうに生えていましたが、強力な助っ人が来てくれて草をむしってくれました。もちろん、ぼ、僕だってサボってませんからね! ちゃんと草をむしりしましたとも!

 

 

             野菜収穫 part1

 

野菜たちを様子を見て健康か判断して手に塩をかけて大切に育てた野菜が大きくなると感動が物凄い来ました。

何? 「早く画像を見せろ」だって? 安心して下さい、画像の方も充実しておりますとも。

 

早速画像を紹介したいと思います。

キュウリを中心にたくさんの野菜が収穫できてとても楽しくて嬉しかったです。自分の家でも同じことをやってみたいと思いました。

さて、次の画像に移ります。

これが今年一番の大きさのゴーヤです。立派でしょう! 他にもたくさん収穫しましたが、写真を撮り忘れてしまいました。(m´・ω・`)m ゴメン…

 

収穫した野菜はホープガーデンのお昼御飯の料理に使われました。オクラを使ったスープ、キュウリの和え物、ゴーヤチャンプルにもしていただきました。採れたてなので新鮮でおいしかったです。

 

この、ブログを見てくれた貴方も是非試してみて下さい。野菜の成長を見ると自分も嬉しくなるし自分の成長を手助けしてくれると思います。

 

 

まとめ

 

野菜の植物の成長を見れて良かったと思います。雑草もすごい速さで成長していたので大変でしたが無事むしり取ってここら辺の木々の栄養にしました。野菜のキュウリの成長した姿はこんな感じです。

大きくなっていただき、ありがとうございます。

キュウリさん最高でした。来年も会いましょう。

ということで、僕も家庭菜園を始めてみたいと思いましたので簡単な物から始めさせていただきます。

まとめはまとまってませんがここら辺でお開きとさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ホープガーデン☆

では見学、利用者を随時募集中!!
お気軽にご連絡ください。

 
◆ホープガーデン富岡 群馬県富岡市藤木276-1  0274-67-7951 
◆ホープガーデン気仙沼 0226-25-7679

 

 

  ぽちっと応援してね