メイドインアビスのゾーン狙いとやめ時について【100G高確B狙い】

メイドインアビスゾーン狙い

今回は、メイドインアビスのゾーン狙いとやめ時について書いていきます。

本機は規定ゲーム数=100の倍数ゲームごとに各種高確状態移行であったり、CZ突入であったり、何かしらの恩恵があります。

一応100Gおきに何か起こるので、天井ゲーム数も700Gと浅めなことも相まって、中々やめにくいように作られているようです。

狙えそうなポイントは限られるので、上手く立ち回って無駄打ちを減らしたいですね。

※メイドインアビスのその他の狙い目についてはこちら↓↓

目次

100の倍数ゲームの狙い目について

本機は100の倍数ゲーム到達の度に、状態移行等の何かしらの抽選を行っています。

規定ゲーム数到達時の抽選詳細は以下↓↓

規定ゲーム数到達時の恩恵
100G到達高確B移行確定
200G・300G・400G到達BAR揃い高確移行確定
500G到達CZ確定
700G到達AT確定(天井)

基本的に100G消化ごとに何か起こりますが、600G到達時だけは何もありません。

クマぱぱ

天井手前の600Gだけ何もナシなのはいやらしい👹

高確B狙い(100G狙い)

メイドインアビス100狙い

まず、100G到達で移行する高確Bについてですが、本機にはレア役成立時のCZ当選率がアップする高確率状態があり、高確の種類は『高確A』『高確B』の2種類。

AとBの違いは、高確Aはゲーム数管理で通常状態に転落してしまうのに対し、高確Bはレア役成立まで通常に転落しないという特徴があります。(高確Aには基本的にはレア役から移行します)

このことから、100G到達後「レア役が1回成立するまで打つ」という立ち回りができます。

ゾーンの狙い目としては『90G~』くらいから、100G到達後のレア役成立+前兆確認までといった感じ。

高確B滞在時は『アビスの淵』ステージに滞在するらしいので(内部状態と完全リンクかは不明)、100Gを超えていてアビスの淵ステージでやめられている台(高確Bでレア役未成立?)があったら、レア役を引くまで打てるかもしれませんね。(因みに高確A示唆ステージは『岸壁街』)

高確B狙い=100G狙いは分かりやすいとはいえ、レア役成立で必ずCZに突入するわけでもなく、そこまで強いゾーン狙いではないので、他に打てる期待値台がなかったら打っても良いかな~くらいに考えておくと良さそうです。(優先度低め)

BAR揃い高確について

メイドインアビスBAR高確

200G・300G・400G到達時は『BAR揃い高確』に必ず移行し、液晶右上らへんに約30G間「BAR揃い高確」と表示されます。

この間はBAR揃い確率がアップしているようで、BARが揃うと奈落の探窟orCZorAT突入となるのですが。(奈落の探窟はCZのCZみたいな感じ)

実践上BAR揃い高確中でも全くBARが揃わないイメージで、揃ったところで恩恵もそこまで強くないと思うので、BAR揃い高確については完全に無視して良いと思っています。

クマぱぱ

BAR揃い高確はやめにくくするための罠👹

メイドインアビスのやめ時について

メイドインアビスやめ時

AT終了後は高確移行抽選が行われているようです。

基本的に移行するのは高確Aだと思うので、AT終了後に高確A示唆である『岸壁街ステージ』だった場合は、10G程度様子見して、レア役を引いたら前兆確認してやめるのが良いと思います。

※高確Aはゲーム数管理で、10Gor20Gor30Gの振り分けがある模様、恐らく殆ど10Gが選択されると予想。

ただ、100Gに高確B移行確定のゾーンが存在するので、中途半端に回してしまうと100G過ぎまで回さなければいけなくなる可能性もあります。

ですので、シビアにやめ時を判断しないと余計にメダルを減らしてしまうので、できるだけ無駄打ちはしないようにしましょう。(即ヤメの選択肢もありかもだけど、個人的には高確はしっかりと打つべきだと思います)

メイドインアビスで勝つ方法(暫定)
  • 380G~(G数天井狙い)
  • 90G~、100G到達時に高確Bに移行し、レア役成立まで転落しないのでレア役+前兆確認まで(ゾーン狙い)
  • メーター3個点灯~AT当選まで(アビスメーター狙い)
  • 0~15Gほど回し、レア役引いた場合は前兆確認(リセット狙い)
  • AT終了後は即ヤメ、もしくは高確A(岸壁街ステージ)フォローで10Gほど回す、レア役引いたら前兆確認(やめ時)

※あくまで自分で実践してみての感想・狙い目なので、立ち回りの参考程度に考えて頂けたら幸いです。
(新しい解析情報が公開されたら、記事の修正等もするかもしれません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次