SSブログ

ジョンティさんのテイクアウト! [お店(浅草・浅草橋)]

晴れの休日。
2週間以上バイクのエンジンを掛けていなかったので、掛けてみるかな〜と相方クン。そしたら浅草橋まで行って、ジョンティさんのテイクアウトをしようか!

朝、マスターにメッセージを送って買いに行く旨を伝えておきました。
お魚&お肉のお弁当を1つずつと、テーブルワインを2本^^
12時15分頃来て下さいとお返事が来たので、その時間に合わせて受け取りました!

美味しい美味しい真鱈のソテー。

IMG_4241.JPG

お肉はシューファルシです。(大きなロールキャベツみたいなものだ)
お肉がギュっと詰まっていて美味しい。

IMG_4242.JPG

サラダは大盛りにしてくれてました。
ありがとうです〜〜!ブラウニーもオマケで付いていたよ^^

IMG_4244.JPG

今回飲んだワインはコチラのピノ・ブラン^^
複雑な味わいが美味しかったのだ♪

IMG_1481.jpeg

******
あおくん、やっと『さわやか自然百景』が観られました!!
でも今回は魚がメインだったので、大好きな鳥はあまり出てこなかったの。

A0D8551.jpg

「もっと鳥が見たい!」って振り返りながら訴えられたように感じたわ^^;
(実際は、うーにゃーーー!!!って言われましたw)



nice!(87)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 39

くまら

ジョンティ、また行きたいです
あお君、後ろ姿がめっさ満足そうですな
by くまら (2022-01-24 00:23) 

yamatonosuke

お魚&お肉を両方食べたい(笑)
お洒落皿もお店みたいで、
クリームソースと白ワインもいいコンビですね(^^♪
そしてあおくんはお魚よりお肉派だったもよう(笑)
by yamatonosuke (2022-01-24 02:22) 

kinkin

あおくん、やっと好きな番組が見れたけど、ちょっと残念でしたね。
ウチのニャンコも鳥の鳴き声には敏感です^^;
by kinkin (2022-01-24 04:34) 

ChatBleu

私も車を3週間くらい動かしてなくて(;_;)
昨日は動かすつもりだったけど肩・背中の調子がイマイチなのでやめといたのだ。
ジョンティさんのお料理を取りにいきながらって素敵なお出かけだーー。
あおくん、やっと「さわやか自然百景」が見られたのね。よかったねぇ。早く鳥さんもたくさん出てきてもっと楽しめるといいね。
by ChatBleu (2022-01-24 05:56) 

KINYAN

お魚にお肉のランチテイクアウト、両方とも食べてみたいです(^o^)
by KINYAN (2022-01-24 06:41) 

HOTCOOL

インスタグラムで画像を見て美味しそうだなーお腹空いたなーと思ってました。
あおくんテレビが見れて良かったね。来週は鳥に期待期待(*^^)v
by HOTCOOL (2022-01-24 06:56) 

夏炉冬扇

おちゃんこ鑑賞ですね。
特等席。
by 夏炉冬扇 (2022-01-24 07:42) 

あおたけ

ジョンティさんのテイクアウト、
今回はお魚もお肉もホワイトソースのメニューですね☆
今の気分は真鱈のほうに惹かれるかなぁ・・・☆
お料理ももちろん美味しそうですが、
それに合わせたお皿も素敵。
ブドウがあしらわれたお皿がかわいいですね(・∀・)
新しいテレビに映った「さわやか自然百景」は
お写真を通してみても画面の綺麗さがわかります(^^)
by あおたけ (2022-01-24 07:42) 

YAP

あおくん、やっと見ることできましたね。
きれいなテレビになって、楽しみが増しましたね。
by YAP (2022-01-24 07:49) 

リュカ

くまらさん
コロナがいつ落ち着くのか分からないけど
そのときがきたら、ぜひぜひジョンティさんを堪能してください^^



yamatonosukeさん
ほんっと美味しいランチでしたよ〜。
やっぱりたまに食べたくなるジョンティさんのお料理。
あおは魚より肉なんですよねぇ〜。
来週は鳥さん出てくるかな。



kinkinさん
清流の鮎には興味がなかったみたいです(笑)
やっぱりkinkinさんのところの子も鳥ですね?ww



ChatBleuさん
肩と背中、イマイチなんだねー。そんなときは確かに運転しない方が良いよね。
さわやか自然百景、来週は猛禽ちゃんが出てくるような感じらしいので
楽しみだわ!
昨日の夜はニュースでスピードスケートのオリンピック選手の画面をみて
「これじゃないーーー!」って、滑ってる足元をバンバン叩いていたよ^^;



KINYANさん
どっちも本当に美味しいんですよ〜。
毎回お肉とお魚両方選びます♪
by リュカ (2022-01-24 08:28) 

リュカ

HOTCOOLさん
久しぶりのランチメニュー、美味しかったです!
ワインも満足じゃ〜^^
来週のさわやか自然百景は、猛禽が登場するみたいなので期待です!



夏炉冬扇さん
テレビの前に行って楽しんだり、
ちょっと離れて画面を見たり、いろいろしてるあおくんです^^



あおたけさん
今回はどちらもホワイトソースでした^^
お肉もお魚も美味しかった〜〜〜
お皿褒めてくれてありがとうです。
ブドウのお皿は気に入ってるの。深さもあるので使いやすいんです。
やっぱりお皿に移すと料理もますます美味しく感じますね^^
さわやか自然百景を観ていて、画面の綺麗さにわたしもビックリ。
今までどんだけ駄目な画面を見ていたんだろうww



YAPさん
さわやか自然百景、来週は猛禽が登場するみたいなので
あおの反応が楽しみです^^
by リュカ (2022-01-24 08:30) 

marimo

贅沢な休日をお過ごしだったのね(^^
あお君、鳥が見たいのかぁ・・・
お魚では物足りない?
by marimo (2022-01-24 08:39) 

リュカ

marimoさん
ちょいと贅沢な週末でした^^
昨日の夜は生協で買ったデカい蛤を食べたよ!
美味しかった〜〜♪♪
あおは鳥さんが(とくに猛禽類)お気に入りなんだよねえw
by リュカ (2022-01-24 09:38) 

拳客の奥様

ジョン亭さんのテイクアウト料理ボリュームあるね。
私は土曜日朝、東京へ女子会行きましたー泊まりです
緊急事態宣言で酒類提供時間短縮してるから、早め呑み!
拳客さんへお土産「腰塚コンビーフ」を買い帰宅しました。
あおくんは「いつもと違うにゃ~」と訴えた?
by 拳客の奥様 (2022-01-24 10:22) 

まつき

ジョンティさんのお魚メニューに毎度目が釘付けに♪
シャレオツなお魚料理ってなかなか食べられないから、
むちゃんこ羨ましい~!(^^)!
お魚はイマイチなあお君の為にも、次は鳥だと良いね~!
by まつき (2022-01-24 10:48) 

侘び助

せこい私・こんなにゴージャスなお昼食べたことない(-_-;)
明日はサンマルクでランチ予定~~何?食べよかな~(*'▽')

by 侘び助 (2022-01-24 10:52) 

テリー

あお君、鳥が好きなんですね。
そんなに、鳥が好きなら、私と話が合いそう。
by テリー (2022-01-24 11:42) 

お散歩爺

丁度お昼なので真鱈のソテーが食べたいな~(^_^;)
あお君は絵を見て「鳥飛んでネエじゃネエか~!”」(=_=)。
by お散歩爺 (2022-01-24 11:49) 

Boss365

こんにちは。
この時期のバイクエンジン放置は、バッテリーが気になる状況ですね。ジョンティさんのテイクアウトですが、添え物もあり、自宅でレストランの雰囲気、素晴らしいビジュアルです!!あお君、かぶりつき?で視聴中ですが「うーにゃーーー」(爆)可愛い訴えですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-24 11:55) 

ゆきち

ジョンティランチで幸せな昼飲みの休日ですね(#^^#)
また「まん防」が出てお店は大変なんだろうな・・。
あおくん、特等席で4K画像満喫中^^
おさかなより鳥が好きなのね^^;
ウチのはテレビをあまり見ないけれど、一番興味を示すのは鳥の映像。一番知らん顔なのが猫の映像(≧▽≦)
自分を猫だとは思っていない可能性ありです。
by ゆきち (2022-01-24 12:16) 

とし@黒猫

ジョンティさん、美味しそう。
毎日、食べるものを考えるのが面倒で・・・
病院みたいに、自動的に 3食出てくると嬉しいです。

ピクミン、毎月コミュDAYがあってメダルが増えそうですね。
ポケGOと違って、課金しなくても歩くだけでいいのが
ありがたいです。
by とし@黒猫 (2022-01-24 12:17) 

Rchoose19

お皿のはじの紅いのはビーつですかねぇ?
美味しそうですねぇ~~♪
ジョンティさん。本当に行ってみたいです。
予約必須ですよね?
by Rchoose19 (2022-01-24 12:35) 

リュカ

拳客の奥様さん
東京へ女子会楽しかったですか?^^
今は早めに飲むのが正解?(笑)
腰塚コンビーフ、検索してきたら美味しそうだったよ〜
ジョンティさんのお料理はボリュームがあって美味しいんです〜♪



まつきさん
真鱈のソテー、ほんっと美味しいの!!
食べて貰いたいくらいだよ〜。
わたしはこんなふうに美味しく焼けないよww
来週のさわやか自然百景は、どうやら猛禽類が出るようなので
あおも楽しめるかなあ?



侘び助さん
サンマルクで美味しいもの食べてきて下さい〜^^



テリーさん
あお、鳥が大好きなんですよ〜
絶対テリーさんと気が合うと思います!!
by リュカ (2022-01-24 12:45) 

リュカ

お散歩爺さん
今日のお昼は何を召し上がりましたか?
あおはテレビで鳥が見られなかったので、
ダチョウの羽のほうきを囓ってました(笑)



Boss365さん
去年の終わりに諸々修理をしたので
バイクもすぐにエンジンがかかってくれます。
月に何度かはエンジン掛けないとですよね^^
テイクアウトのお料理もお皿に移し替えればゴージャスな逸品!(笑)
さすがにサラダは見た目が変わっちゃうのでお皿に移せなかったですw
あおは、今回の番組は満足度は低めだったみたい。



ゆきちさん
久しぶりのジョンティさんお料理、美味しかった〜!
飲食店は仕入れ先、その先の生産車の為に頑張る!と、マスターは言ってます^^
少しでも協力出来るところはするぞ^^
こてつくん、猫の映像は興味なしなの???(笑)
そりゃ、自分は猫だと思っていないねw



とし@黒猫さん
分かります!毎日食べるものを考えるのは大変ですよね。
わたしも作るのめんどうくさい〜って思うこと多いです。
週末は外食が楽しい^^
ピクミン、今日も新しい苗はゲット出来ませんでした。
そろそろ違う場所に行かないと厳しくなってきた〜。
でも課金しないでいいのが一番ですよね♪



Rchoose19さん
はい!ビーツですよ^^
ジョンティさんに行くときは予約したほうが絶対イイです。
楽しめる日がくるといいですね^^
by リュカ (2022-01-24 13:02) 

溺愛猫的女人

ジョンティさんのテイクアウト!!!どれも美味しそうですね。
サラダだけでワイン1本飲めそうです。
>(実際は、うーにゃーーー!!!って言われましたw)
あおくん、可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-24 13:04) 

ちぃ

おお〜!!
「さわやか・・・」がどうなったか気になってしょうがなかったのよ。
猛禽さんが登場しなくて残念だったけど
とりあえずあおくんのテレビ欲求は解消されたかしら^^
早く猛禽さんと小動物さんのたくさん登場する番組が放送されるといいねぇ^m^

バイクのちょっと運転のついでにジョンティなんて羨ましいわぁ。
タラは今が旬の中の旬だからとびっきり美味しいよね。
それにしても私がソテーするとめっちゃ身が小さくなるのに
なんでジョンティのは大きいままなんだろう(^▽^;)
切り身の大きさが倍は違うとも思えないのでその辺りがプロの技なんだろうなー。
チラッと映り込んでいるお母様メイドのテーブルランナーとってもいい!
お料理が映えてますわよ^^

何日か前のブログで冬枯れの木の写真をアップしてたよね!
あの写真を見ておっとが
「リュカさんは寒樹萌えのできる人だな」って言ってたんだけど
やっぱりそうだったー(≧∇≦)
そうなのよ。
キリリっと寒い冬の空気を知っている人はあの木の姿にいろんな思いを重ね易いんだよね^^
by ちぃ (2022-01-24 14:05) 

あーちゃ

そっか。タラソテーにして食べようかな。今季節ですものね。
by あーちゃ (2022-01-24 14:46) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
機会があったらぜひぜひ訪れてみた下さい。
ジョンティさんの食事はほんっと美味しいですよ!^^
あおくん、現在テレビが面白くなくて不貞腐れてます^^;
わたしがWOWOWでやってるテルマエ・ロマエを観てるからww



ちぃさん
今回は魚がメインだったので、あおはちょっと消化不良だったみたいなんだけど、川の中で流れに揺れる葉っぱには目を奪われていたよw
久しぶりのジョンティランチ、いつも通り大満足!
そうなんだよ。自分でタラを焼くと、ぎゅーーーって身が縮んじゃって
かたくなって、美味しくないの〜。こんなふうにふわ!ぷりぷりっていう食感は、私には作れないww
母作のテーブルランナー、大活躍よ♪
冬枯れの木って魅力的だなーって思うの。凍てつくような空気のなかでも、すくっと立ってる姿が美しいよね。
だんなさまに「甘受も画」いやいや、「寒樹燃え」出来るって認められた!!(笑)(笑) いえーい!!ww



あーちゃさん
タラソテー、美味しいよね。
そうなのよ。今がまさに旬!!!
by リュカ (2022-01-24 15:45) 

hirometai

リュカ様
美味しそうなお料理です(^-^)
あお君も見ているかな?と思いながら自然百景を見ていました。
鳥でなくお魚でしたね。この次はきっと鳥でしょう(^^♪
by hirometai (2022-01-24 18:42) 

リュカ

hirometaiさん
ジョンティさんのお料理は本当に美味しいんです^^
あおくん、さわやか自然百景観ましたよ〜
でも今回はお魚メインだったので、途中で「ちょっと違うー!」って振り返って叫んでました(笑)
来週は猛禽ちゃんが出てくれるといいなあ^^
by リュカ (2022-01-24 19:01) 

きよたん

あおくん テレビが見れてよかったです
鳥さんはまた今度の楽しみです
ジョンティさんのお料理美味しそうですね
リュカさんちのお皿も素敵
テイクアウトでお気に入りのお店の味が
楽しめていいな
by きよたん (2022-01-24 20:52) 

リュカ

きよたんさん
鳥さんのテレビは、来週かなあ?
来週のさわやか自然百景は鳥がメインだといいな^^
ジョンティさんのお料理はほんっと美味しいです!
久しぶりに食べられて大満足♪♪
by リュカ (2022-01-24 21:21) 

藤並 香衣

魚もお肉も美味しそうだ
ジョンティさんのお料理、いつみてもよだれが・・・
あお君、やっと楽しみな番組が見られたのに
鳥がメインじゃなかったのだね
「なんか違う」って思ってたりして
by 藤並 香衣 (2022-01-24 21:35) 

kou

ジョンティのランチ、いいですね。
電車と歩きでの往復を考えると、なかなか気軽に行けないですが、もう少し暖かい時期になったら行こうと思ってます。
by kou (2022-01-24 22:45) 

風来鶏

長い間エンジンを掛けないと、オイルが落ちてエンジンや変速機の劣化を早めますので、週に1回はエンジンを30分以上回してください。
人間だって、運動不足は体に良くないですよね^^;)
by 風来鶏 (2022-01-24 23:36) 

さる1号

あっ、車も大きいバイクもひと月ほどエンジンをかけていないや^^;
by さる1号 (2022-01-25 05:13) 

リュカ

藤並 香衣さん
久しぶりのジョンティさんランチ。
食べるとまたアラカルトメニューも食べたくなる!(笑)
あお、さわやか自然百景を観たけど、イマイチ盛り上がりには欠けたみたいです^^;



kouさん
相変わらず美味しかったですよ〜
もうちょっとあたたかくなったら、ぜひぜひ散歩兼ねてジョンティさんランチしてきて下さい^^
また仕入れ先さん支援のために「じょんツマ(ジョンティおつまみ)」始めるみたいw



風来鶏さん
相方クンに伝えておきます!
バイクも長持ちしてもらいたいですからね〜



さる1号さん
おおっと!今度のお休みの日にでもエンジン掛けて下さいませ〜^^
by リュカ (2022-01-25 06:07) 

kuwachan

ジョンティのランチ美味しそう・・・いいな。
またそろそろ行きたくなってきてる(笑)
オミクロンが落ち着いたら行こうね!
by kuwachan (2022-01-25 12:49) 

リュカ

kuwachan
食べたくなるでしょう〜。ジョンティランチww
わたしも久しぶりに食べたら、やっぱりアラカルトメニューが食べたくなったよ!(笑)
オミクロン落ち着いたら行こう行こう!
by リュカ (2022-01-27 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。