SSブログ

「SPY × FAMILY」が面白い [映画・番組・GAME]

Amazon Prime Video で映画を観ようとして、ふと目に入ってきた「SPY」という文字。スパイには反応しちゃうよ。
選択してみると、「SPY × FAMILY」っていうアニメでした。

spy.jpg
https://spy-family.net/

あらすじを読んでみると・・・

****
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課所属の凄腕スパイ「黄昏」は、ミッションのために一週間以内に家族を作り、東国の国家統一党総裁デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入することになる。

黄昏は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し家族を作ることになったが、じつは娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった。お互いに正体を隠しながら暮らすことになった。
****

あおくんのフミフミに付き合ってソファーで寝転んでいたので、軽い気持ちで観てみたら面白くて嵌まった(笑)
ダイエット前、最後の晩餐だった先週末に飲みながら相方くんにも見せたら、げらげら笑いながら面白いって。
妻ヨルが手酌でワインをガバガバ飲むシーンは「リュカだリュカだ」って言って笑ってました(ムカつく)

相方くんの組織も、このくらい好きにお金を使わせてくれたらいいのにねぇww
そしたら結婚式用のドレスも気兼ねなく買い換えられるのに(笑)

現在は毎週土曜日にテレビ東京で放送してるので、録画予約したよ。
万一見逃しても、Amazon Prime Video に順次 UP されてるので安心だな。



洗濯したての、カシミヤ100% ストール ^^

IMG_6670.JPG

これでフミフミちゅぱちゅぱするあおくんなのです。

IMG_6671.JPG

この隣に添い寝して、寝転んでアニメを観るんだよw
平和だ・・・そんなことしてたら痩せない

nice!(80)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 32

marimo

寝転んでPrimeでアニメ(≧艸≦)
そういう生活も悪くないね~
by marimo (2022-05-21 00:14) 

英ちゃん

ダイエットは明日から?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-21 02:02) 

リュカ

marimo さん
この日はアニメ見まくったー(笑)



英ちゃん
ちゃんと4キロジョギングして、筋トレしたよー
by リュカ (2022-05-21 02:40) 

HOTCOOL

ウチもつい先日奥さんとこの漫画の話になって「面白いらしいよ。1~5巻くらいまで買ってみようか。」って話になったところですよ。ただ、「支払いは俺?」ってスッパい(寒)気持ちになったけど(笑)
by HOTCOOL (2022-05-21 04:40) 

あおたけ

このスパイのアニメ、
山手線の車内モニターで番組宣伝が流れており、
そのざっくりとしたあらすじをみて、
面白そうって思ってました(^^)
相方さんがスパイのリュカさんも、
実は殺し屋!?(゚∀゚)
そして2ニャンは超能力者??
・・・だったら、面白いw

洗濯したてのストール、
いい香りがして気持ちよさそう♪
by あおたけ (2022-05-21 06:13) 

YAP

アニメはまったく見ないのですが、おもしろそうな設定ですね。
超能力を持った子供というと、真っ先に浮かんだのがサイボーグ001です。
子供といっても赤ん坊ですが。
by YAP (2022-05-21 07:06) 

ma2ma2

SPY×FAMILYはマツキヨともコラボして先日1000円以上購入したらグッズを貰いました(^^)
by ma2ma2 (2022-05-21 07:24) 

ちぃ

近所のドラッグストアでキャンペーンをやってて
次に来るのはSPY×FAMILYなのか?って思ってたのw
アマプラで見られるのね!!
私は今遅ればせながら「進撃の巨人」見てるので(笑)
それが一段落したら見てみまーす^^
妻のヨルさんは=リュカさんねっw了解ですっ(≧艸≦)

今日はピクミンのコミュニティデーだね。
小雨がぱらついてるけどしっかり歩いてきます。
でもお昼は出先でトンカツ?予定。
プラマイ0にはしたいところよ(≧∇≦)
今回はゲーム上だけじゃなくてリアルバッジも抽選で貰えるらしいじゃない?
(ツイッターでハッシュタグつけてゲットしたバッジ画像をアップすれば良いらしい)
どんなものなのか興味あるので応募してみるつもりー。
by ちぃ (2022-05-21 09:08) 

KOTA

スパイファミリー面白そうなのでずっと録画してました。
でもテレビの方はなかなか消化できずそのままになってます。
アマゾンプライムビデオでも放送していたのでテレビの録画はそのままでこちらで見る方が多いです。
iPadだとすぐ観れるので……
面白いよね。これ絶対リュカさん好きだろうな!と思っていたらやはり観てましたか(笑)

by KOTA (2022-05-21 09:15) 

ちゃるこ

このアニメ、夫と娘たちがハマっています!
学校でも流行っているみたいです(^^)
by ちゃるこ (2022-05-21 09:16) 

リュカ

HOTCOOLさん
あはははw スッパい気持ちになりますねww
原作も興味が湧いてるので、読みたい漫画が10冊以上になったら
DMM.comで宅配レンタルしようと思ってます。



あおたけさん
山手線の車内モニターでやっていたのですね!
そっかー。けっこう力を入れてるのかな。
原作の連載がジャンプ(大人のジャンプ?)なのにビックリでした。ちょっとジャンプのイメージと違ったからww
最近のうみちゃんは、人の会話を聞いて行動が変わってるので
超能力で読み取られているのかもしれませんw
わたしもカッコイイ殺し屋にならないと!(笑)(笑)
ストールは、おしゃれ着洗いのエマール、リフレッシュグリーンの香りですw



YAPさん
そうなんですよ。設定が面白くて
実際に見てみたら、テンポがよくて引き込まれました^^
娘のアーニャちゃんも可愛いのだ。



ma2ma2さん
なんと!マツキヨとコラボしてるのですね!
コンタクト用品買ったら1000円は超えるから、買ってみようかなあ(笑)
by リュカ (2022-05-21 09:16) 

リュカ

ちぃさん
ドラッグストアでのキャンペーン全然知らなかったよ〜
そうなの、アマプラで見られるから、進撃の巨人が一段落したら見てみて〜^^
進撃の巨人も最初の頃アニメ見てたけど、忘れてた。
どんな天海、まちがい、展開になってるんだろう?(笑)
昨日は夜8時に寝たら夜中の1時頃に目が覚めちゃって
相方くんとそんな時間にジョギングしたよ(笑)
ウォーキングロードは明るいから安全に走れたわ。
そんなわけで今日は既に5724歩歩いてることになってるの!
天気は悪いけどポケGOのコミュニティDAYもあるから出歩くと思う。一万歩はクリア決定だな^^
リアルバッジ、抽選で貰えるよね!
わたしも応募してみようかな^^
とんかついいねえ〜!美味しく食べてきてーーー
うちは今日は魚屋さんの刺身を買ってきて、昼間にワインの予定。
日本酒は結婚式が終わるまで封印です(笑)
by リュカ (2022-05-21 09:21) 

リュカ

KOTAさん
さすがアニメ好き(?)のKOTAさん、知ってましたかww
わたしは最近知って嵌まったよ(笑)
アマゾンプライムのほうが簡単に観られて便利だよね。



ちゃるこさん
学校で流行ってるのですね!
いやー、これ面白いです。
大人のダンナさまが嵌まるのも分かる^m^
by リュカ (2022-05-21 09:24) 

まつき

思いがけずに見始めたら面白かった・・・って最高のパターン!
なんか得した気分になれそうだわ!(^^)!
次回3階に上がった時に探してみよう~っと♪♪
3階ニャンズはフミフミちゅぱちゅぱしてくれないんだよねぇ。
私も間近で見てみたいなぁ・・・。
by まつき (2022-05-21 10:33) 

エンジェル

素敵なストール✨
ニャンコちゃんがフミフミしたら爪で引っかかって糸が出てこない??ちょっと心配になっちゃうww
by エンジェル (2022-05-21 10:56) 

ChatBleu

面白そう!
もうずっとアニメとか見てないなー。
ドラマもだけど、見始めるとずっと見たくなっちゃうからなぁ。
コミュデイだけど、やる気ないところへ天気がめちゃ悪くて引きこもりダラダラ中〜。
by ChatBleu (2022-05-21 13:05) 

Boss365

こんにちは。
「SPY × FAMILY」主題歌が髭男みたいですね。
「・・・面白くて嵌まった(笑)」何よりです。
小生最近アニメ・テレビを観る機会が少ないですが・・・
ボスママは黙々とiPadで米国のドラマを観ています。
連続物は危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-21 13:39) 

リュカ

まつきさん
何気なく見て好みのものに出会うと楽しいですよね!
得した気分になる〜〜〜
もし3Fに居るときに機会があったら見て見て〜
コミック転がってるかなあ?(笑)
今日は天気が悪いから、あおくんフミフミにつきあっていたところです^^



エンジェルさん
2ニャンは爪も切ってるから引っかけたりしないですよ〜^^
でも伸びてるとき、ストールは引っかけないけど
背中にプスッて入って痛いときはあります(笑)



ChatBleuさん
こういうアニメ大好き!
Amazon プライムだと好きなときに見られるからいいねww
コミュ、今回は家の中でお香たいてやってた^^
あまり出なかったけど、なにせ雨だもんね〜。
イシツブテ好きじゃないから適当だったわ^^
ジョギングは夜中の2時にやったから、今日はもうグータラです。
雨降ってないうちに走って良かったww



Boss365さん
髭男知らないんですよww
でもこの主題歌かっこよくて好きですよ♪
頭に残ります。
海外ドラマは最近全然見てないわ!!
こーゆーアニメは好きで何度も繰り返し見ちゃう(笑)
by リュカ (2022-05-21 14:14) 

溺愛猫的女人

コミックも面白いのですが、アニメはプロデューサーがよほど惚れ込んで作っているのか主題曲、キャスティング、画面構成と文句のつけどころがありません!!!春のアニメの中でも一番の出来かと思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-05-21 15:53) 

kou

寝転んでアニメ・・・。
今日、相方が猫と一緒に同じことをしてました(^^ゞ
by kou (2022-05-21 17:49) 

夏炉冬扇

歩け歩けですよ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-21 18:24) 

rannyan

あ~寝転んじゃいかんね('_')
動かないなら、せめて立って見るとかかなぁ
by rannyan (2022-05-21 18:32) 

とし@黒猫

ストール、リュカさんのかと思ったら、
あおくんのだったのかあ!
よしよし
by とし@黒猫 (2022-05-21 18:40) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
コミックも面白いのですね。
そのうち借りてみるつもりです^^
主題歌かっこいいですよねー。そうそう、画面構成もいい!!
今日の夜がまた楽しみぃ〜^^



kouさん
あははは(笑)
相方さんもきっと平和でのどかなひとときだったと思いますw



夏炉冬扇さん
今日は雨でした〜
でも歩きました!靴の中はびちょびちょww



Rannyanさん
次回からは立って観ないとですねw



とし@黒猫さん
このストールはあおくん専用なのです^^
ふみふみふみ
by リュカ (2022-05-21 18:44) 

erena

ヒットしたのですね!
ゲラゲラ笑えるのですか~ 聞いていても楽しそう♪
by erena (2022-05-21 20:12) 

kiyotan

あおくん 洗濯してきれいになったストール
カシミヤだし贅沢 気持ち良いでしょうね
私も猫になりたい
by kiyotan (2022-05-21 20:59) 

テリー

4km ジョギングですか、毎日やれば、3.5kg の減量できるかもしれませんね。
by テリー (2022-05-21 21:14) 

藤並 香衣

本屋さんに行ったら目につくところに積んであった
そうか、アニメ化されていたのだね
リュカさんもワイン飲むときは手酌で結構のんじゃう?
ダイエットはメリハリつけてやらないと続かないですね~
by 藤並 香衣 (2022-05-21 22:11) 

kuwachan

100 %カシミアのストールでフミフミちゅぱちゅぱなんて
あおくんそれは気持ちいいいでしょう^^
by kuwachan (2022-05-22 00:16) 

リュカ

erena さん
面白いんですよ〜〜
昨日の分は録画してあるので、お昼御飯食べながら
観ようと思ってます^^



kiyotanさん
洗い立てのストールは肌触りも良くて
あおくん、めっちゃ嬉しそうに此処に鼻水垂らしてフミフミしてます(笑)



テリーさん
雨ばかりなので、雨が上がっているタイミングをみて
ジョギングしました。
まだ2回しかジョギング出来てないけど、既にあちこち筋肉痛です(笑)
今日もあとで走ってきますっ!



藤並 香衣 さん
本屋さんでコミック積んであったのね!
推しの漫画なのかなー
そのうち宅配レンタルでコミックも読んでみるつもり^^
ワイン飲むとき、グラスが空になったら相方くんに「いれろー」って言うけど、すでに相方くんが寝てるときはもちろん手酌でぐびぐびww
昨日はワイン1本を二人で飲んだよ〜。控えめにしたけど満足^^



kuwachan
カシミヤ100%以外の素材では、フミフミちゅぱちゅぱしないの!
贅沢な子でしょーー(笑)
まだ子猫だった頃にカシミヤ100%を与えたのが失敗だったわww
by リュカ (2022-05-22 07:32) 

カトリーヌ

SPYに反応ーーーーw
私もゴロゴロしながらアマプラとかネトフリでドラマなど
見ているのでダメですねΣ(ノ∀`*)ペチ
あおくんがお隣でフミフミチュパチュパしていたら
横に座っちゃいますよねー(ΦωΦ)ふふふ
↑なるほどw 子猫から贅沢させちゃダメなのですね(笑)
by カトリーヌ (2022-05-23 11:20) 

リュカ

カトリーヌさん
今日は午前中散歩してきました。
暑かった・・・汗だくだ・・・
で、午後からは読書してゴロゴロします(笑)
日が暮れて太陽が隠れたらジョギングしてくる予定!
あおが隣に居ると、ついついゴロゴロしちゃうんですよねえw
クーちゃんには、カシミヤ100%は教えない方がいいですよ^m^;
ストール高いんだもん〜^^;
by リュカ (2022-05-23 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。